« 室内栽培 | トップページ | 悶々・・・ »

コーラス

先週末、友人が参加したコーラスのコンサートに行ってきましたnote

Dsc042671

昨年末にも、見に行ったんだけど、そのときの友人はちょいと控えめな感じsweat01

周りのおばさんに負けるなぁぁbearing

と、そわそわしながら見てたんだけど、

今回は、生まれ変わったような感じだった。

ちょーノリノリでめっちゃ目立ってて一安心coldsweats01

次のコンサートでは、どんなことになってるのか楽しみだなぁsmile


今回のコンサートは震災間もない開催。

会場には、震災へのチャリティーを呼び掛ける掲示がありました。

Dsc04266

コーラスグループも募金のお願いしてたり。

地元の高校生もチャリティーのため、リストバンドを販売していました。

Dsc042641


正直、自分の中で震災直後の緊張感がなくなってきています。


阪神淡路大震災が発生した際、私は高校3年。

これから1年半、大学生になってからボランティアに参加しました。

そのときに感じたのは、復興の格差。

以前の暮らしを取り戻せている人とそうでない人の差。

この格差を生じさせない手段のひとつが、

「震災の記憶を鮮明に留めておくこと」

かな、と思います。

特に国外にいると地震の揺れ、放射能の危険を実感することができないので、震災について思い出す回数が減ってきてしまいます。

震災を自分の中で風化させないこと、緊張感を忘れないこと。

たいしたことはできないけど、できることはし続けようと思います。

|

« 室内栽培 | トップページ | 悶々・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサート来てくれてありがとねぇーー♪♪
年末のコンサートは一週間でアレを覚えなくちゃいけなくて必死だったから余裕なかったヨ!(笑)

今回のは自分のホームグラウンドだからノリノリだったよぉw
いつもありがとよぉ~~☆
また見に来てねヽ(´▽`)/

投稿: Lin | 2011年4月21日 (木) 01時25分

あの歌、一週間で覚えるってかなり厳しい・・・coldsweats01
日本語だったらともかく英語だもんねbearing

聞いてるほうとしても、英語の歌詞も良いけど、やっぱ日本語っていいよhappy01

次も楽しみにしてるよーんnote

それにしても、私もLinちゃんを見習って、もっと活動的にならなきゃな・・・coldsweats01

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年4月22日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/39578154

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス:

« 室内栽培 | トップページ | 悶々・・・ »