« 東日本大震災 | トップページ | 日本人であること »

日本からのメッセージ

「努めて冷静に。」

「何もしない努力。」

「信じるしかない。」


これは、日本にいる友達からの言葉。

とにかく、物がないし、みんな殺気立ってるらしい。

そんな中、日本で頑張る友達たち。

努めて冷静にしてるのは、子供を不安にさせないため。

何もしないのは、被災者に物資を届けさせるため。

信じるしかないのは、原発にかかわっている人たち。


電話やメールからも、不安な様子がひしひし伝わってくる。

しばらく大変な状況が続きそうだけど、頑張ってほしい。


できることからと思い、赤十字のサイトより募金完了。

その裏で、「円高」という言葉を聞き、ドルに両替しよう、なんて思っている・・・

みんなが大変なときに・・・

すまぬgawk

|

« 東日本大震災 | トップページ | 日本人であること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本中が協力し合おうとしているようです。
そんな日本に海外からの援助申出も
沢山あるそうで、嬉しいです。
日本人は堅苦しいっていつも思ってしまって
いましたがこんな状況でも皆マナーよくがんばっていて日本人でよかったなぁ~って
思いました。

投稿: なおきち | 2011年3月18日 (金) 20時44分

そうなんですsign03
今回、日本人ってすごいって思いましたhappy02
アメリカ人のアバウトなとことか、フレンドリーなとことか、いいなぁ~なんて思っていましたが、やっぱり日本人って立派ですねflair
日本人であること、本当に誇らしく思いますshine

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年3月19日 (土) 17時47分

そうなんですsign03
今回、日本人ってすごいって思いましたhappy02
アメリカ人のアバウトなとことか、フレンドリーなとことか、いいなぁ~なんて思っていましたが、やっぱり日本人って立派ですねflair
日本人であること、本当に誇らしく思いますshine

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年3月19日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/39241028

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からのメッセージ:

« 東日本大震災 | トップページ | 日本人であること »