« 日本人であること | トップページ | 紅茶教室 »

病院嫌い

先週、病院に行ってきましたhospital

と言っても、風邪とかではありませんのでご安心を。

実は、昨年の9月に人間ドックで異常が見つかり要再検の指示。

体調も悪くないし面倒だったので、今まで引き延ばしていましたcoldsweats01


検査のため、日本人医師がいる病院へ行くと、検査はほかの場所で行うとのこと。

指定された場所に行くと、どこにも日本人がおらんgawk

Dsc04234

仕方ないので、英語で検査日の予約。

何とか、片言の英語で乗り切れました。


で、検査当日。

何やら、書類を渡され、記入しろとのことsweat02

氏名・住所・電話番号くらいまではイケるが、問題は保険の内容とか・・・

そんなん、知らんわいsign03

仕方ないので、受付のおばさんに、よくわからん旨を伝えると、保険カードを提出しろと言われ、事なきを得る。

次の難関は、着替え。

日本と同じような、こーゆーのを着ます。

↓ ↓ ↓

Dsc04235

問題は、どこまで脱ぐのか・・・?

英語で説明されるも、もちろん理解できず。

着すぎてても変だし、脱ぎすぎてたら更に変だ・・・gawk

結局、上着から下着まで、看護師さんに指差しながら教えてもらいましたcoldsweats01

こんな感じなので、検査中も全てボディーランゲージsweat01

スタッフの皆さまに、多大な迷惑をお掛けしましたdash


こちらに来て1年半。

ついたのは、外国人に対する度胸と腹の肉くらい。

普段は気にならないけど、病院で言葉が通じないのは、本当に苦労する・・・

|

« 日本人であること | トップページ | 紅茶教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院って日本でもきびしいのに、ましてアメリカじゃなぁ~
でも、さすがよく切りぬけました!
日本では明日から新年度。
がんばっていきましょう!!(^◇^)

投稿: NEO | 2011年3月31日 (木) 09時53分

NEOさんは、新年度から新部署ですねhappy01
大変そうですが、あれだけの社員を涙させてきたNEOさんなら余裕かもしれませんねwink
その才能で、もっともっと素晴らしい会社にしてくださいshine

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年4月 1日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/39401648

この記事へのトラックバック一覧です: 病院嫌い:

« 日本人であること | トップページ | 紅茶教室 »