« 年末と言えば・・・ | トップページ | プリザのレッスン »

新年

さて、新年一発目のブログは何を書こうか?

NYでのお正月。

今年の抱負。

友人宅での新年会。

と、いろいろ考えていたが、一番心を動かすことが今日起こった。




今日は英会話の日で、初対面の子も含めてお茶する予定だった。

なので、ゆっくりできるようにと、昨日からカレーを仕込んでた。

煮込むために使用したのは、愛用している「シャトルシェフ」という鍋。

鍋を火にかけ高温のまま保温容器に入れるものflair

高温のまま保温されるので、味もしみこみやすいup

で、昨日カレーを仕込み、一晩保温容器へ。

朝、温め直し、再び保温容器へ。

そのまま、英会話に出かけ、友達とお茶して帰宅run

夫も帰宅し、お待ちかねの今年初カレーrestaurant


じゃーーーーーーんsign03



フタを開けるdelicious




ん・・・・?



なんか、やけに脂が浮いてるな・・・・

と思いつつ、火にかけ、ちょいと味見wink




んんんん・・・・????



こ、これは・・・coldsweats02

まさかっっっshock





腐っとるやぁぁぁぁぁん
crying

げげーーーーーーshockshock

せっかくのカレーがshockshockshock

しかも、食べちまったgawk

まずい、私は非常に胃が弱い。

以前の食中毒では救急車にも乗った。

どうしよう・・・



そうだsign01

あれだsign03

これこれflair

じゃじゃ~んshine

Dsc03804



梅エキス




これ、一説によると癌も治すとか何とか・・・(NHKの情報番組で犬の癌が治ったって言ってた・・・)

こいつなら、腐ったカレーの毒も消してくれるはずsweat01

と・・・

思おう。

あぁぁぁぁぁぁ~

食中毒怖いよぉぉぉぉぉぉshock

梅エキス・・・・

あとは頼んだぞ・・・


ちなみに、シャトルシェフは最高でも保温は8時間までらしい。

それを超えると常温になっちゃうから、腐りやすくなるんだって。

言われてみれば納得。

次回からは気をつけよう・・・

とほほほほほ。。。。

|

« 年末と言えば・・・ | トップページ | プリザのレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日にカレーを仕込んであのお茶会??に挑んでくれたのぉぉぉhappy01
そうとは知らず、雪だから延期する?・なーんて言ってごめんhappy02
でも、「行こうよ」って言ってくれた時は嬉しかったよーーっ。
それに言ってしまえばやっぱり楽しかったし面白かったし、よく笑ったよねー。
また行こうねcafe

それよりお腹の方はいかが??

投稿: yumi | 2011年1月 8日 (土) 12時32分

あけましておめでとうheart01

わたしも以前、お鍋を冷蔵庫に入れ忘れてカレーを腐らせたことがあるwobbly

胃腸弱いけど、セーフ
だったよcoldsweats02

梅肉エキスってのが
あるんだね〜

シャトルシェフって
気になってたんだよねー。節約になりそnotes

今年もよろしくねup

投稿: きょうこ | 2011年1月 9日 (日) 01時42分

早速、ブログへの書き込みありがとう~♪
今年もよろしくね!
そーか、胃腸が弱いんだ。おれと同じだね。
で、続きが気になる…
後日談を熱烈希望!ヾ(*゚A`)ノ

投稿: NEO | 2011年1月 9日 (日) 10時53分

えええshock
yumiちゃん、お茶行きたくなかったの~?
なら言ってよ~dash
ま、言われても無理やり連れてったかもしれないけどsmile

梅パワーが効いたのか、現在のところ生きてるよbleah

また、どっか行こうねhappy01

投稿: RYO(yumiちゃんへ) | 2011年1月 9日 (日) 17時23分

きょうこも経験ありなんだ・・・
みんな通る道なのかもねbleah

シャトルシェフはあんまり使わないかも。
それこそ、カレーのときくらい。
やっぱり、圧力鍋のほうがいいような気がするよflair

8時間以上放置すると腐るしね・・・coldsweats01

投稿: RYO(きょうこへ) | 2011年1月 9日 (日) 17時26分

こちらこそ、コメントありがとうございますhappy01

とりあえず、腐ったカレーの味見後、2日経過したのですが、生きてますsmile

きっと梅パワーが効いたんですよsign01何せ、癌も治すくらいですからねcoldsweats01

NEOさんも胃腸弱かったとは・・・
あんなに飲んでばっかりだと胃腸に悪いですよ~wink

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年1月 9日 (日) 17時29分

カレーを作るのは、圧力なべで2.3分って感じがいいと思うup カレーやシチューってジャガイモが腐りやすいからだめだよdown

シャトルシェフで作るもので一番良いのは、黒豆(豆類)sign03 上手に煮えるよhappy02  試してみてnote

梅肉エキスはちょっとした菌には効くと信じて舐めてるよpunchだから、ノロウィルスとかにもなったこと無いよgood 我が家のカリスマドクターだからねpunch

投稿: AKI | 2011年1月 9日 (日) 23時48分

そうそう、じゃがいも入ってると腐りやすいんだってね・・・coldsweats01

シャトルシェフは黒豆かぁぁぁ・・・
こっちじゃ、豆が高そうだから、帰国したらやってみるねhappy01

やっぱり、「梅」信じてるんだcoldsweats01
お互い親の影響じゃない?!
ホントに効いてるのかね??笑

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2011年1月11日 (火) 20時56分

梅干嫌いのRYOさんが、梅肉エキスとは
意外です。
それだけ効くという事かしら。。。

ただ今、ドラッグストアを探し中です。
効能よりも、なんだかすごくおいしそうsmile

投稿: なおきち | 2011年1月16日 (日) 10時01分

なおきちさーーーんsign03
ウメエキスめっちゃマズイですよぉぉぉぉcoldsweats02
健康のためならOKですが「美味しそう」なんて思って買ったら、いかんですよぉぉぉぉshock

梅干しは好きな夫も梅エキスについては「まずくて食えん」と言ってますwobbly

でも、健康には良いらしいので、もし興味があればぜひ・・・coldsweats01

投稿: RYO(なおきちさん) | 2011年1月16日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/38387110

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 年末と言えば・・・ | トップページ | プリザのレッスン »