« パン教室 | トップページ | NBA »

本日のひとコマ

私が住んでいるところから、マンハッタンまではバスを利用します。

空いていれば10分くらいで、マンハッタンに到着。

運賃は片道$3.2dollar (結構、高いのです・・・)

いつもは回数券で乗車するのですが、一時帰国目前のためキャッシュにて乗車しましたbus

日本のバスはお金を支払う機械がありますが、私が利用しているバスは運転手さんが手作業で対応するっちゅう、なんとも原始的なものcoldsweats01

$1紙幣がなかったので、$5紙幣を渡しました。

すると、小銭はないかとの質問。

小銭は持ち歩かないので、持ってない旨を申し出ると、お釣りが返ってきました。


って、よく見てみると、$1紙幣が2枚・・・

運ちゃん、計算間違っとるがなcoldsweats01

お釣りが多いことを伝えると、運ちゃんも小銭がないから、まけてくれるだってsign03


ラッキーup (って、たったの20セントだけど・・・)


こーゆーのって、日本じゃないですよねぇぇsweat01

テキトー王国アメリカって感じですcoldsweats01

さすがに、アメリカ生活にも慣れてきましたが、こういったハプニングが日常的に起こるから、毎日ホントに楽しいですflair

今日はどんなハプニングが待ってることやらbleah

|

« パン教室 | トップページ | NBA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~happy01こーゆー文化の違いが
すごく楽しいです。海外に行っていつも
思うことは、海外はゆるい!ってか、日本が
かたすぎる!なんでもがんじがらめに
なっちゃってる気がします。もしかしたら
テキトー王国アメリカ。。ではなくて
ガチカヂ王国ジャポンかもですねbearing

投稿: なおきち | 2011年1月17日 (月) 07時18分

そうだよな~なおきちさんの言うとおり!愛される理由だよね。(笑)
日本は何でもやりすぎ!頭固すぎっだっちゅうの!
ところで、メールは読んでくれたかな?
(○゚ε゚○)

投稿: NEO | 2011年1月17日 (月) 07時24分

確かにガチガチ王国ジャポンかもですねcoldsweats01
もっと、お気楽ご気楽に生きたほうが楽しいのにね~smile

さてさて、明日帰国ですよーnote
お会いできるの楽しみにしていますheart04

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年1月22日 (土) 20時49分

NEOさーん、メールの返信遅くなって申し訳ございませんcoldsweats01
夫よりご連絡した通りですflair

今年の夏に向けて、楽しみがまたひとつ増えましたhappy01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年1月22日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/38498960

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとコマ:

« パン教室 | トップページ | NBA »