« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

家崩壊?!

アメリカに来て、1年4ヶ月。

ついに、初帰国の日。

40日間不在になるので、家の中もキレイにshine


だけど、ひとつ気になるものが・・・

これです・・・sweat02

Dsc0369911

前にブログに書いたけど、クリスマスに向けて作ったお菓子の家shine

かなりイケてないけど、一応すべてお菓子でできてる・・・

かといって、食べる気にもならんgawk


で、思い立ったのは、

「かわいい鳥たちにあげる」

っちゅうナイスアイデアflair

最近、天気よくないから鳥たちも餌に苦労してると思うしネwink


早速、近くの公園へrun

Dsc03881

すっかり凍っしまった池の上には、たくさんの鳥lovely

で・・・

おいてみた。お菓子の家。

Dsc03886

・・・・・・・・・・・?

誰も近寄ってくれないやーーーーんshock

やはり、イケてない形が悪いのか・・・

仕方ないから、自分で倒壊させてみたcrying

Dsc03887

そしらた・・・

Dsc03888

あっと言う間に食べてくれました・・・


やっぱ、形悪かったのかな?shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBA

またまた、NBA観てきましたhappy01

今シーズンは、2週間に1回くらいのペースで観戦してるような気がする・・・

Dsc03841

試合観戦の回数も増えたけど、こちらも順調に増えていきますgawk

Dsc038401_2

ユニフォーム。

夫は、ユニフォーム集めが趣味になった様子。

まるでお豆腐でも扱うかのように、慎重にユニフォームをたたみ、タンスにしまっていますsweat02

新しいものを買っては、満足そうに眺めニヤニヤしていますsweat02sweat02

きっと、来シーズンもコレクションが増えるんだろうなsweat02sweat02sweat02

タンスにしまってあるだけなのにネ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のひとコマ

私が住んでいるところから、マンハッタンまではバスを利用します。

空いていれば10分くらいで、マンハッタンに到着。

運賃は片道$3.2dollar (結構、高いのです・・・)

いつもは回数券で乗車するのですが、一時帰国目前のためキャッシュにて乗車しましたbus

日本のバスはお金を支払う機械がありますが、私が利用しているバスは運転手さんが手作業で対応するっちゅう、なんとも原始的なものcoldsweats01

$1紙幣がなかったので、$5紙幣を渡しました。

すると、小銭はないかとの質問。

小銭は持ち歩かないので、持ってない旨を申し出ると、お釣りが返ってきました。


って、よく見てみると、$1紙幣が2枚・・・

運ちゃん、計算間違っとるがなcoldsweats01

お釣りが多いことを伝えると、運ちゃんも小銭がないから、まけてくれるだってsign03


ラッキーup (って、たったの20セントだけど・・・)


こーゆーのって、日本じゃないですよねぇぇsweat01

テキトー王国アメリカって感じですcoldsweats01

さすがに、アメリカ生活にも慣れてきましたが、こういったハプニングが日常的に起こるから、毎日ホントに楽しいですflair

今日はどんなハプニングが待ってることやらbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン教室

昨日は、友達がパン教室を開いてくれましたflair


パン作りなんて面倒くさい。

作るなら買ったほうが楽。


そう思ってたけど、実際やってみると、簡単だし楽しいhappy01

発酵の時間もご飯食べたりおしゃべりしたりできるしねsmile

作ったのは、クランベリー&ナッツパンとあんぱんbread

こちら、クランベリー&ナッツパン。

Dsc038301 

そのままでも美味しいけど、クリームチーズつけると激ウマdelicious


そして、こちらがあんぱんnote

Dsc038331


ん?

なにか?


なんか、ブツブツがあるって??


ブツブツをよぉぉぉぉく見てくださいeye

ほら、あんぱんと言えばsign03

そうそうflair



アンパンマン


ですよ~happy02

焼きあがってみると、顔がかなり変形していて、みんなで大爆笑でしたcoldsweats01

でも、味はサイコーup


せっかく教えてもらったし、今度自分でやってみるかwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プリザのレッスン

今回のレッスンではホリゾンタルアレンジメントを作りましたhappy01

Dsc038191_2

とっても豪華な仕上がりshine

(毎度のことだけど先生にお力によってです・・・coldsweats01

このアレンジには、3輪のアーティフィシャルフラワーが入ってます。

アーティフィシャルフラワーって言えば聞こえがいいけど、まぁ、造花のことsweat02

造花だけど、すっごくよくできてますsign03


ちなみに、我が家にも、アーティフィシャルの飾りがあります。

これ。↓ ↓ ↓

Dsc038211

本物みたいでしょ?

水のとこまで、作りものsign03

水やりの必要もないし、枯れる心配もないsmile

なんと便利なんでしょうflair

アメリカでは、たくさんのアーティフィシャルフラワーがあって、日本よりかなり安いみたいです。

帰国するときには、たくさん買ってかえらなくっちゃなbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年

さて、新年一発目のブログは何を書こうか?

NYでのお正月。

今年の抱負。

友人宅での新年会。

と、いろいろ考えていたが、一番心を動かすことが今日起こった。




今日は英会話の日で、初対面の子も含めてお茶する予定だった。

なので、ゆっくりできるようにと、昨日からカレーを仕込んでた。

煮込むために使用したのは、愛用している「シャトルシェフ」という鍋。

鍋を火にかけ高温のまま保温容器に入れるものflair

高温のまま保温されるので、味もしみこみやすいup

で、昨日カレーを仕込み、一晩保温容器へ。

朝、温め直し、再び保温容器へ。

そのまま、英会話に出かけ、友達とお茶して帰宅run

夫も帰宅し、お待ちかねの今年初カレーrestaurant


じゃーーーーーーんsign03



フタを開けるdelicious




ん・・・・?



なんか、やけに脂が浮いてるな・・・・

と思いつつ、火にかけ、ちょいと味見wink




んんんん・・・・????



こ、これは・・・coldsweats02

まさかっっっshock





腐っとるやぁぁぁぁぁん
crying

げげーーーーーーshockshock

せっかくのカレーがshockshockshock

しかも、食べちまったgawk

まずい、私は非常に胃が弱い。

以前の食中毒では救急車にも乗った。

どうしよう・・・



そうだsign01

あれだsign03

これこれflair

じゃじゃ~んshine

Dsc03804



梅エキス




これ、一説によると癌も治すとか何とか・・・(NHKの情報番組で犬の癌が治ったって言ってた・・・)

こいつなら、腐ったカレーの毒も消してくれるはずsweat01

と・・・

思おう。

あぁぁぁぁぁぁ~

食中毒怖いよぉぉぉぉぉぉshock

梅エキス・・・・

あとは頼んだぞ・・・


ちなみに、シャトルシェフは最高でも保温は8時間までらしい。

それを超えると常温になっちゃうから、腐りやすくなるんだって。

言われてみれば納得。

次回からは気をつけよう・・・

とほほほほほ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »