« だっくぅぅぅぅ~ | トップページ | クリスマスのサプライズ♪ »

おやすみ大好きアメリカ

今日は月曜日。

なのに・・・

隣には我が夫gawk


え?風邪かって?

違いますよ~

祝日かって?

違いますよ~


合法的なおやすみです。

なんと、昨日から降り続いた雪によりバスが運休しているのです。

Dsc037351

バスの乗らないと、職場があるマンハッタンには出られません。

バス以外にも、ハドソン川をフェリーで渡りマンハッタンに行く手段もあります。

しかーーーしsign01

昨年まで、アパートメントの目の前にあったフェリー乗り場行きのバス停の場所が変わってしまったので、フェリーも利用できないsweat01

となると、休まざるを得ないってわけですdash

ね、合法的coldsweats01


日本じゃ考えられないけど、こっちじゃ30センチも雪が積もれば、学校は休み。

学校ばかりじゃなく会社まで休みになっちまうcoldsweats02

そりゃ、そうよね・・・

道の除雪が終わって、お日様照ってるのに、バスは復旧の見込みもないし、

なぜか、地下鉄も運休だし・・・


そういえば、スーパーに行ったら、水が売り切れてたshock

Dsc037381

休みの感覚は日本と違うけど、何かのために水を買うって発想は日本と同じなのねhappy01

|

« だっくぅぅぅぅ~ | トップページ | クリスマスのサプライズ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやすみ大好き素敵(笑)

危ないし
事故があるより
おやすみにするのが1番だわheart01


日本人もおやすみ大好きには…ならないかcoldsweats02

投稿: きょうこ | 2010年12月27日 (月) 17時35分

わぁ、すごい。まっ白wobbly
こんな日はマジ家にいたいです。

日本なら、何がなんでも余計に行かなくちゃですよね。

RYOさんの感覚だったら軽く暖かい日本が
RYOさんをお待ちしてまーすheart04

投稿: なおきち | 2010年12月28日 (火) 06時49分

そうそう、危ないからねwink
でも、大雪とか雷のときってワクワクするから、会社も楽しかったりしちゃうかもsmile
CNTの雷雨なんか、ちょー楽しかった思い出あるよup

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年12月28日 (火) 21時10分

ねー、日本は暖かく感じると思いますよsign03
日本の冬がどのくらいだったか、もう忘れてるので・・・

一時帰国、ちょーーー楽しみですnote
思いっきり、はじけましょーーーhappy02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年12月28日 (火) 21時11分

↑知ってるーbearing
仕事中にすごい雷がなってビビッていたら
横で超~~興奮しているRYOさんがいて
そっちに驚いた記憶有bleah

投稿: なおきち | 2010年12月29日 (水) 14時20分

なおきちさん。

わたしも覚えてる!(笑)

地震の時もわたしが
ちょーびびってたら
RYOが興奮してて
びっくりした記憶有。

投稿: きょうこ | 2010年12月29日 (水) 21時12分

ええええええsign02
私、そんなに興奮してたっけかな?
でも、雷とか雪とか台風のときは、仕事のテンション上がりまくりでしたよsmile

連休前の4時みたいな感じだった気が・・・coldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年12月30日 (木) 12時29分

えええええええええええsign02
地震でも興奮してたsign02
確かに、大きい地震は怖いけど、興奮してたかもcoldsweats01

だって、楽しいんだもーーーんsmile

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年12月30日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/38240662

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ大好きアメリカ:

« だっくぅぅぅぅ~ | トップページ | クリスマスのサプライズ♪ »