« 送別会 | トップページ | 噂のアレがきた・・・ »

お菓子の家

この前、こんなもの買ってきたup

Dsc036981

お菓子で作るお家セットhappy01

クリスマスも近くなってきたことだし、作成にとりかかった。

説明書は英語だから、よくわからん。

とりあえず、砂糖みたいな粉にスプーン5杯分のお湯を入れろって書いてある。

説明に従いお湯を入れ、かき混ぜてみるも、なんだか非常にかたいgawk

これじゃ、搾り機から出ないじゃん・・・

そこで、お湯を少し足してみた。

そしたら、今度はドロドロにcoldsweats02

これじゃ、組み立てられないじゃんsweat01

しまった・・・$7無駄にしちまうのかshock

落ち着こう。

そして、私はひらめいたflair


砂糖を足してみればいいじゃない?

我ながら良いアイデアsmile

砂糖を足して、ぐるぐるぐるぐる・・・typhoon

全然かたまらない・・・

どうしたものか・・・

こうなったら・・・



小麦粉だぁ
sign03


食べないことを前提に小麦粉を足して、ぐるぐる・・・typhoon

少しかたくなってきたup

こんなもんでいいか。


適当なとこで、組み立て開始sign01

ところが、全くくっつかんsweat01

小麦粉を更に足しながら、なんとか作業を進めるdash

くっつくことが重要なので、デザイン性なんかにこだわってはいられない。

入っている材料で、重くないものを使用し、どんどん組み立てていった。

結果・・・

Dsc036991

こんな家になっちまった・・・

全然かわいくないcrying

パッケージの写真とは雲泥の差。

写真を撮っているそばから、グミやラムネが家から落下していくshock

大失敗に終わったお菓子の家だった・・・

|

« 送別会 | トップページ | 噂のアレがきた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02あははははhappy02

バーバ曰く....それは砂糖じゃなく水飴を混ぜればtyphoon付いたのではないかsign02と....

小麦粉なんてもっての外だってよcoldsweats01
せっかくのかわいいお家食べられなくなっちゃったじゃんcrying

投稿: akiko | 2010年12月17日 (金) 17時59分

すっごいアメリカンチックなお菓子coldsweats02
ソレ買うRYOさんも、いよいよアメリカンの
域です。工作みたいになっちゃってるけど、
この後、コレたべたんですか???

投稿: なおきち | 2010年12月18日 (土) 03時16分

これは今年、日本でもはやってるらしいよ。
そんなに変かな~なかなかかわいく見えるけど?(。・w・。 )
忘年会ボケかな?(笑)

投稿: NEO | 2010年12月18日 (土) 08時14分

ええ~水あめなんてないよぉwobbly
売ってたとしても、ちょー高いと思うsweat01
とりあえず、小麦粉大作戦は成功した感じで、今は問題なく飾ってあるよup
来年は、念のため水あめ用意しとくよ・・・coldsweats01

投稿: RYO(akiちゃんへ) | 2010年12月18日 (土) 18時09分

日本じゃ、あんまり見ないので、ついつい買ってしまいましたcoldsweats01
・接着剤代わりの砂糖に小麦粉を混ぜてしまった
・色がイヤけに毒々しい
・飾ってあってほこりまみれになっている
以上3点の理由から、食べてはいませんcoldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年12月18日 (土) 18時15分

ええーーーsign03
日本でも流行ってるんですか?
アメリカならでは・・と思い購入したのにdown

しかし、この家がかわいく見えるというのは、完全に忘年会ボケ、飲みすぎボケ、歌いすぎボケだと思いますsmile
でも、忘年会シーズン、飲まない・歌わないわけにはいきまんよねnote
羨ましいですsmile
思う存分、楽しんでくださいませnote
ただし、骨折注意ですdanger

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2010年12月18日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/38098145

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家:

« 送別会 | トップページ | 噂のアレがきた・・・ »