« MACY'Sのバルーンパレード | トップページ | 友達 »

お買い得アメリカ

料理をするのに欠かせない「クックパッド」(レシピの投稿サイト)。

夜ごはんの献立を検索してたら、「マイユ」というマスタードのレシピがあったeye

発見したのは「タイアップ・コンテスト レシピ」のとこで、まぁ、商品の宣伝みたいなやつ。

って、そんなことはどーでもええねんsign03

実は、「マイユ」のマスタードは、近くのスーパーで購入したばかり。

Dsc036381

ムクムクと湧きあがる期待感・・・



日本ではいくらなんだろう?smile

アメリカのほうが安いんじゃ?smilesmile


で、調べてみたら、日本の価格は451円shock

高っーーーーーーcoldsweats02

だって、私は2個で$3で購入したんだもんhappy02

すごく得した気分notes

野菜とか紙なんかは高いけど、こーゆーものは断然アメリカのほうが安いなsmile

|

« MACY'Sのバルーンパレード | トップページ | 友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妻いわく、それは安い!とのこと。おれにはわからん…ゴメン。
今週の「アド街」は〝羽田から行くハワイ〟特集だったよ。これも妻曰く、やっぱり買い物はアメリカね!とのこと。来年よろしくね!(笑)

投稿: H&N | 2010年11月29日 (月) 07時55分

これ「マイユ」ってゆーんですか。
うちの冷蔵庫に入っていたけど、
初めて名前しりましたcoldsweats01
よくみたらカタカナで書いてありましたが。。

これで何作るのかなぁ~って思ってみてたら
お買い得のほうですね 笑

少しでも安いと得した気分で、よっしゃーって嬉しくなりますよね。
私もお買い得大好きですhappy01

それにしても1ドル80円って。。。
それって、みささぎさんにとっては
すごくお得ですか???


投稿: なおきち | 2010年11月30日 (火) 17時51分

コメント
消えたのだね(笑)


これ安い!
このマスタード
高いイメージ。

コストコが安かったけど
何もかも大きくて
たくさん入ってるから
だんだん
安いかわからなくなる(笑)

投稿: 京子 | 2010年12月 2日 (木) 17時09分

おおーーーsign03
でましたね、来年のアメリカ宣言smile
来年はピンチヒッターというわけにはいきませんよbleah

渡米して1年経過しますが、きっとNEOさまご夫妻のほうがアメリカにお詳しいと思うので、いろいろ案内してくださいませhappy01
よろしくお願いします!

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2010年12月 2日 (木) 22時23分

$1=80円。
日本のカード、円でひかれるカードを使用すると得ですが、夫の給料はドルなので、全然お得感ないですgawk
為替よりも、やっぱりスーパーの割引とか特売に燃えちゃいますcoldsweats01

期待を裏切って料理せずに、ごめんなさーいbleah

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年12月 2日 (木) 22時26分

ごめんよーーーーーーcrying
消えてしまったのだよ。
正確には、消してしまったのだよぉぉぉぉ。
本当にすまぬ。

コストコはこっちでもすごい量。
アメリカのスーパーよりもすごいんだから、相当なのよ。
安いものもあれば、そうでないものもあるよねdash
ちゃんと市場調査してないとダマされちまうねsmile

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年12月 2日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37884895

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得アメリカ:

« MACY'Sのバルーンパレード | トップページ | 友達 »