« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お買い得アメリカ

料理をするのに欠かせない「クックパッド」(レシピの投稿サイト)。

夜ごはんの献立を検索してたら、「マイユ」というマスタードのレシピがあったeye

発見したのは「タイアップ・コンテスト レシピ」のとこで、まぁ、商品の宣伝みたいなやつ。

って、そんなことはどーでもええねんsign03

実は、「マイユ」のマスタードは、近くのスーパーで購入したばかり。

Dsc036381

ムクムクと湧きあがる期待感・・・



日本ではいくらなんだろう?smile

アメリカのほうが安いんじゃ?smilesmile


で、調べてみたら、日本の価格は451円shock

高っーーーーーーcoldsweats02

だって、私は2個で$3で購入したんだもんhappy02

すごく得した気分notes

野菜とか紙なんかは高いけど、こーゆーものは断然アメリカのほうが安いなsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MACY'Sのバルーンパレード

Macy'sのバルーンパレードに行ってきた。

このパレードは昨年も行って、

「たいしたことない」

ってゆー結論になったけど、暇なので行ってみたgawk

道の両側にはすごい数の見物客sweat01

Dsc036291


「たいしたことない」パレードだから、人ごみの中で見る気にはなれないgawk

実は、夫の会社の前をパレードが通るため、会社から特別パスを発行してもらった。

(これが特別席↓↓)

Dsc036271

なので、行ってみたってわけ。暇だしね。

昨年も同じ特別パスでの見学だったんだけど、すごくいい場所なの。

で、今年も同じように・・・

と思っていたら、一番良い席を大手企業が独占状態sweat02

げげーーーcoldsweats02

その結果、

これも・・・

Dsc036331

あれも、

Dsc03634

それも、

Dsc03636

どれも、

Dsc036321_2

全部後ろ姿しか見えんcoldsweats02

バルーンの半分は昨年と同じものだし、やはり

「たいしたことない」

という感想。

きっと、来年も「たいしたことない」感じなんだろう。

見に来るのやめよう。


そうそう、朝早かったので、朝マック買ってみた。

Dsc036281

値段は日本と同じかやや高め。

味は・・・

「たいしたことない」

程度。

日本の朝マックのほうが美味しい。

何もかもが「たいしたことない」日だった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリザのレッスン  ☆クリスマス☆

プリザのレッスンに行ってきましたup

今回は、クリスマスのアレンジxmas

ツリーとキャンドルアレンジに挑戦sign01

Dsc036131

緑や赤の配色じゃないけど、大人な感じでステキ~lovely

このほかにも、リースのキッドを購入したので、自分でアレンジしてみます。

(完成予想図↓↓↓)

Dsc036151


リースを合わせると、これまで作成したのは10作品。

さすがに、置き場がなくなってきたので、棚でも買わないとな・・・

まずは、夫に交渉してみようsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒートテック

SOHOにあるユニクロに行ってきたdash

って・・・

単なる友達との待ち合わせ場所だったんだけどcoldsweats01

なんとなく、店内へ。

最近のNYは10℃もあり、寒くなってきたshock

店内には噂のヒートテックがあふれてる。

私は、ヒートテック使ったことないし、たいして興味もないgawk

けど、一緒にいた友人が異常にヒートテックを信仰している・・・



すごく暖かいsign01

欲しい時には品切れsign03

何枚あっても足りないsign03sign03


彼女の話術に洗脳されていく私・・・

気がつくと、両手いっぱいにヒートテックcatface

そして、何かにとりつかれたかのように、そのままレジへ・・・

気がつけば、$100近くもカードきってたcoldsweats02


私もヒートテックを信仰し、来年は信者を増やす活動に加わることになるか楽しみだbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス スペクタキュラー

毎年、期間限定で公演される「クリスマス スペクタキュラー」を観てきたup

全く興味なかったんだけど、グリーンカードを持ってる日本人から勧められたので、行ってみることに。

Dsc035881

Dsc036021

Dsc036031

「子供だましみたいなもん」

と期待してなかったんだけど、これ、すごいおもしろいflair

英語は不要だし、音楽も知ってる曲ばっかりだし、踊りもすごいhappy02

ちょーイイlovelyup

ディズニーランドのパレードみたいな感じ。

こりゃ、観なきゃ損だわbleah

毎年内容が違うみたいだから、来年も観なきゃなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCのツール?

ツールってゆーんだろうか?

SNSみたいなやつ。

mixiとかFacebookとかツイッターとか。

このブログとか。

こーゆーツールがあれば、地球にいるってだけで、たくさんの人と知り合える。

けど、どれも使い方を熟知してるわけじゃないし、中途半端な感じ。

便利なんだけど、浅く広くな感じ。


もっと、PCに詳しくなればいいのかもしれないけど、能力の限界があるshock

どうしたもんか、この中途半端な感じ。


ま、なるようになるか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズフォンデュ

NJにあるチーズフォンデュのレストラン「The Magic Pot」(http://www.magicpotfondue.com/)に行ってみたrestaurant

レストランでのチーズフォンデュは初体験。

チーズ好きにゃ、たまらんlovely

デザートもついたコースを注文。

まずは、前菜的なフォンデュ。

Dsc035351

濃厚チーズでちょーうまいup

んでもって、次はメインのチーズフォンデュupup

と思ったら、メインは鍋っぽいものだったdowndown

Dsc03537

魚や肉をチョイスして注文。

味がついたスープでしゃぶしゃぶして、ソースをつけて食べる。

チーズ好きの私としては、メインもチーズがよかったけど、これはこれで良い味。

デザートはチョコレートフォンデュ。

Dsc035391

クリームチーズをトッピングして。

激ウマdelicious

カロリー過多とわかりつつ、チーズもチョコも余すことなく食べてしまった・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NYバスツアー

先日、友人の送別会を開催しましたhappy01

何かNYっぽいことをflair

と考え、思いついたのがマンハッタンでよく見かける二階建て観光バスに乗ることpaper

乗ったのはコレ。

↓ ↓ ↓

6960919484ab14edc9bad81

駐妻仲間7人で乗車bus

あまり期待してなかったけど、乗車するとなかなか楽しいup

みんな、ギャーギャー大盛り上がりhappy02

ガイドさんが説明してくれるんだけど、英語だから、さっぱりわからんsweat02

ので・・・

話も聞かずに、ギャーギャーギャーギャーhappy02happy02


しかし・・・

この日の気温は10度以下。

しかも、乗車したのは3時過ぎ。

だんだん寒くなってきたbearing

みな口数も減ってきたwobbly

限界だcrying


寒いーーーーー
shock

Pb021185

(あまりの寒さに叫ぶ私。)

乗り降り自由なので、一旦下車し暖かい飲み物で体を温め、次のバスに乗車。

運よくバスには寒さよけのカバーがあったので、なんとか生還できましたdash


このバス、自由の女神へのフェリーチケットやナイトツアーのチケットも含まれていてお得です。

けど、11月に乗っちゃぁいかんです。

寒いです。

万が一、それ以降に乗車した場合、凍死を覚悟してください。


とんだ、NYツアーになりましたが、一生忘れない良い想いでになりましたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日のひとコマ

昨日、友達宅で飲んでたら、誰かの電話が鳴ったphoneto

電話は早めに帰ると宣言していた友人のものだったから、ご主人さまからの帰れコールかと思って、聞き耳をたてていると・・・

どうやら、友人からの電話らしい。

しかも、相槌が重々しいsweat02

なんだ?なんだ?

電話を切ったあと、そっこー聞いてみると、

明日から日本に一時帰国する子が、鞄を盗まれただってcoldsweats02

しかも、パスポートも入ってたらしいsweat01

ひぇぇぇぇぇsign04

かわいそうcrying

飛行機はキャンセルしてパスポート再発行できるまで、帰国は延期とのこと。

やっぱり、安心しちゃいけないなー。

なんて思っていると、

ひとりの子が体験談を話し出した。

以前、斜めがけバッグで地下鉄に乗ったら、お財布すられたんだってsign01

で、警察に行ったら、何がどうしたってゆー用紙に名前やら住所やら書かされて、

お財布をすられたって書こうとしたら、



失くした


にチェックしろって指示されたんだってーーー

うそぉぉぉぉぉぉshock

信じられない・・・

彼女は泣く泣く「失くした」にチェックして帰ってきただって。


アメリカって、こうやって犯罪として処理されないものもたくさんあるのかも・・・

スリなんかも全部犯罪としたら、犯罪率どんだけになんのよ?

あーー恐ろしいアメリカgawk

最近、油断気味だけど、やっぱり注意しないといけないなdanger

| | コメント (6) | トラックバック (0)

elf

久しぶりにマンマ・ミーア以外のミュージカルに行ってきましたnote

9週間限定開催の「elf」。

Dsc035551

クリスマスの妖精のお話ですheart01

自分で言うのもなんだけど、

妖精と私・・・

全然、結びつかないgawk

そんな、私達を引き合わせたのは、

Beth Leavel

マンマ・ミーアのドナを演じていて、

一目見たときから大ファンになってしまった女優lovely

その彼女が、「elf」に出演するってことで、行ってきたってわけです。

事前に映画で予習していったので、ストーリーはわかる・・・

けど、みんなが大笑いするようなとこでは笑えないgawk

どんなギャグ言ってるのか、さっぱりわからんので・・・

まぁ、英語は聞き取れなくても、全体的にかわいい雰囲気で、クリスマスっぽいし、

なにより、Beth Leavelの歌声を聞けたのでよかったーup


でも、やっぱりドナのほうがはまり役かもなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィーン

10月っちゃー、アメリカではハロウィーン一色up

昨年は、ハロウィーンのパレードに行って、

血だらけのメイクやら、わけわからん衣装の仮装を見て楽しんでたnote

けど、今年はバスケ観戦の先約あり。

なので、パレードを見に行けず・・・

でも、アメリカにいるときしか、ハロウィーンで盛り上がるなんてないだろう、

と思った末・・・

やってみた。

仮装・・・

Dsc034731

夫はマスタード。

(よくレストランにあるマスタードの容器ね)

私は猫。

正直、もっとお笑いキャラにしたかったけど、

女子の仮装はカワイー系ばっかなので仕方なく。


で・・・

バスケの会場に行ったら、夫はアメリカ人に大ウケcoldsweats01

「おー!!マスタード」

「おい!ケチャップはどこだよ?」

とか。

めっちゃおもしろかったhappy02

来年の仮装は、

夫:マスタード

私:ケチャップ

で決まりだなsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

麗しのイタリア旅行記 その6

なんとか、イタリア旅行についてはブログを書き終えましたが、まだ書いていないことが・・・

そう。

ごはんについて。

どーもテンションがあがらないのは、ツアーの食事がかなりイマイチだったからcoldsweats01

日本のレストランのほうがよっぽど美味しいですsweat01

ツアーの食事はイマイチでしたが、自分たちで足を運んだレストランは美味しいところもありましたhappy01

ので・・・

ちょこっと書きたいと思います。

とにかく、一番美味しかったのはポルチーニのパスタshine

Dsc02975

何回も食べちゃいましたdelicious

アマトリチャーナやカルボナーラも食べましたが、このパスタが最高でしたflair

その他、魚介も美味しかったです。

Dsc02972

Dsc02898

Dsc029771


本当はどのレストランのこれがどーのって書こうかと思いましたが、

どーも情報ブログみたいで気がのらないのでやめときますcoldsweats01

よし・・・

これでやっとイタリア 完sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麗しのイタリア旅行記 その5

さすがに、旅のブログも飽きてきたけど、

途中で終わらせるのも気持ち悪いので続けます・・・coldsweats01


旅の9日目は水の都「ベネチア」へ。

目前には、「世界の車窓から」に出てきそうな風景が広がっていますnote

Dsc032802

ゴンドラと呼ばれる船にも乗りましたup

船を漕ぐ船頭さん。

Dsc032772

川に浮かぶ船から家に入れるようになっていたり、

車の代わりと言わんばかりに、玄関前に船がとまっていたり、

ベネチアは水の都そのもので、とっても魅力的な町でしたshine

Dsc032821




10日目は、「ベローナ」へ。

こちらも世界遺産となっている町ですflair

この町は、あの「ロミオとジュリエット」の舞台となった場所heart04

Dsc033431

Dsc033501

Dsc03355

古都の雰囲気が残る町並みを鑑賞しつつ、

ジュリエットの家へ。

これが、「お~ロミオ」で有名なベランダ(?)。

Dsc03324


ここには恋人たちがたくさんの落書きを残しますpencil

Dsc03327


これ、合法ですってsign01

定期的にペンキ塗り変えてるらしいです。

交際期間中か新婚ならまだしも、

老夫婦のような我々夫婦は、落書きしようとも思わずcoldsweats01


そして、旅の最終地ミラノへ。

ミラノでは旅行記 その1で綴った大聖堂に感動しつつ、

初のヨーロッパ旅行を終えましたup



イタリアは国中に貴重なものがあふれている国です。

見るもの全てが美しかったのですが、知識があれば、より一層楽しめたのに・・・

後悔先に立たずですが、後悔していますcoldsweats01

もうちょっと、世界史をまじめにやっときゃぁ、よかった。

次回、ヨーロッパを旅するときは、もっと勉強していきますwink

いやー、旅も長かったけど、ブログ書くのも長かった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »