« elf | トップページ | NYバスツアー »

本日のひとコマ

昨日、友達宅で飲んでたら、誰かの電話が鳴ったphoneto

電話は早めに帰ると宣言していた友人のものだったから、ご主人さまからの帰れコールかと思って、聞き耳をたてていると・・・

どうやら、友人からの電話らしい。

しかも、相槌が重々しいsweat02

なんだ?なんだ?

電話を切ったあと、そっこー聞いてみると、

明日から日本に一時帰国する子が、鞄を盗まれただってcoldsweats02

しかも、パスポートも入ってたらしいsweat01

ひぇぇぇぇぇsign04

かわいそうcrying

飛行機はキャンセルしてパスポート再発行できるまで、帰国は延期とのこと。

やっぱり、安心しちゃいけないなー。

なんて思っていると、

ひとりの子が体験談を話し出した。

以前、斜めがけバッグで地下鉄に乗ったら、お財布すられたんだってsign01

で、警察に行ったら、何がどうしたってゆー用紙に名前やら住所やら書かされて、

お財布をすられたって書こうとしたら、



失くした


にチェックしろって指示されたんだってーーー

うそぉぉぉぉぉぉshock

信じられない・・・

彼女は泣く泣く「失くした」にチェックして帰ってきただって。


アメリカって、こうやって犯罪として処理されないものもたくさんあるのかも・・・

スリなんかも全部犯罪としたら、犯罪率どんだけになんのよ?

あーー恐ろしいアメリカgawk

最近、油断気味だけど、やっぱり注意しないといけないなdanger

|

« elf | トップページ | NYバスツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっsweat01そのお友達、ショックですねcrying
バックないのも痛いし、翌日が一時帰国の日だなんて。。。

犯罪率を下げている警官もひどいannoy
そんなことがあるんですねー、驚き。

関係ないけど以前、我孫ng警察に変態の訴えをし、
変態の車のナンバーのひらがなが「す」だったと伝えたら
「すいかの『す』ですか、すずめの『す』ですか?」って
聞かれましたwobbly我孫ng警察もわけわからんです。

んでもって、またまた関係ないけど、
RYOさん、今月お誕生日&結婚記念日ですよねー
おめでとーございますshine
ダブルなんて、めっちゃスペシャルな日ですねshine
素敵な一日をお過ごしくださいheart02

長くなってすみませーんsweat01

投稿: なおきち | 2010年11月10日 (水) 17時52分

そうだった!
結婚記念日(&誕生日)、おめでとう~!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんか結婚式に出席したのがつい昨日のような気もするね~
そういえば、来月は松ちゃんの結婚式に出るんだよ。
(このコメント記事と関係ないじゃん!)

投稿: NEO | 2010年11月11日 (木) 07時42分

あ〇こ警察の質問マジうけなんですけどhappy02
どう違うねんsign03
って、つっこまなかったのかな?
どう答えたのか気になる・・・

あー記念日なんてよくご記憶に・・・
ありがとうございますup
記念日はいつも通り、ご飯作って、掃除して、洗濯してましたcoldsweats01
まぁ、こんなもんですよねsign04

で、また1つ歳とっちまいましたdown
でも、人生楽しくいけるよう頑張りまーすhappy02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年11月11日 (木) 21時05分

気がついてくださってありがとうございますぅcoldsweats01
記事と関係ないけどsmile
NEOさんご夫婦のように、ラブラブでいきたいんですけど、どーもうちは年寄り夫婦みたいになってますcoldsweats01

今でも忘れません、NEOさんへの奥様からのメール。
ふふふふふlovely

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2010年11月11日 (木) 21時08分

遅くなりました〜

お誕生日おめでとう〜heart01

結婚記念日おめでとう〜heart01
いつの時も
おめでとう〜
って言葉はいいねhappy02

これからも仲良しな
お2人の徒然日記
楽しみにしてるよ〜heart01

わたしも
結婚もしてないのに
老夫婦のようだわよ!(笑)

それがいいのだよsmile

投稿: きょうこ | 2010年11月12日 (金) 00時57分

ありがとーhappy01

確かに、きょうこのとこも老夫婦みたいな感じかもsmile
ばあさんの世話をせっせとするおじいさんみたいなイメージがcoldsweats01

一体、ほんまに爺さん婆さんになったら、どんなことになるのか心配だよsign04

もっとも、きょうこの言うとおり、こののんびり感がいいのかもしれないけどねbleah

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年11月12日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37612137

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとコマ:

« elf | トップページ | NYバスツアー »