« 友人来たる その4 | トップページ | NBAプレシーズンマッチ »

ブライアントパーク

タイムズ・スクエアの近くにある公園「ブライアントパーク」。

セントラルパークなんかに比べると、規模は小さいけど、なんとなく癒される場所confident

Dsc027561

サラリーマンや親子連れ、観光客がゆっくり流れる時間を楽しんでします。

Dsc027571

Dsc027581

Dsc027601


この公園、癒されるだけではなく遊び心もありますnote

こんなふうに

↓ ↓ ↓

ボールを投げて遊ぶゲーム(名前がわからん)

Dsc027631_2


卓球も

Dsc027641

お昼休みには、サラリーマンも遊んでますhappy01


マンハッタンでは、5時くらいになると高層ビルから、続々とサラリーマンが出てきますrun

帰宅時間が早いんです。

土日の出勤もないみたいだし、お昼休みもゆっくりflair

日本人は働きすぎっsign03

つくづく思います・・・

ゆとり教育(廃止になったっけ?)ならぬ、ゆとり勤務すればいいのにな~。

|

« 友人来たる その4 | トップページ | NBAプレシーズンマッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー。
楽しそー!!

わたし、この性格、
絶対アメリカ向きな気がする。笑。

ほんと日本人は働き過ぎだよねー
もう少しゆとりあったらイイのにね

投稿: きょうこ | 2010年10月 7日 (木) 02時02分

ゆとり勤務大賛成!!
マンハッタンのど真ん中で
こんなゆっくりした時間が流れて
いることを考えると、ホント
日本人は働きすぎです。

この写真すごくいいですね~
すごくNYらしさがギューっと
詰まっているように見えますhappy01

投稿: なおきち | 2010年10月 7日 (木) 18時33分

ホント、日本人は働きすぎだよーbearing
こっちの人は、家族をすごく大切にするしねー
日本にも良いとこはあるんだけど、労働時間はアメリカを見習うべきと思うよ・・・

きょうこも働き過ぎないようにねwink

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年10月 8日 (金) 07時17分

日本人の働きすぎ、どうにかならないものですかね・・・coldsweats01

効率化って言ってがんばっても、働かないと落ち着かない、残業しないといけない・・・みたいな精神があるような気がしますdash

決して、サボることとは違うと思うんですけどね・・・coldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年10月 8日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37117819

この記事へのトラックバック一覧です: ブライアントパーク:

« 友人来たる その4 | トップページ | NBAプレシーズンマッチ »