« 友人来たる その3 | トップページ | ブライアントパーク »

友人来たる その4

今回のメキさんとの観光では、初めての場所もたくさんありましたup


聖パトリック大聖堂。

5番街にある有名な観光スポットですが、いつも素通りcoldsweats01

中に入ると、たくさんの観光客。

人が多すぎで落ち着かない感じでしたsweat01

Dsc02687


リバーサイド教会。

ハーレムにあるこの教会は、ハドソン川をはさんだNJからもよく見えますeye

いつか行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく今回が初訪問。

人もまばらで、聖パトリック大聖堂より、荘厳な感じがしました。

天井はとても高く、見上げていると吸い込まれそうな感じです。

Dsc02740


Moma美術館。

金曜日の夕方4時から無料で入館できますnote

ただし、無料なだけあって激混みcoldsweats02

まぁ、こういった系の美術は、あまり好きではないので、問題ないですが・・・

だって、こんなのばっかgawk

Dsc02689

Dsc02688

って、これはまだマシなほう。

もっとすごいのも、たくさんありましたgawk

メキさんと、なんじゃ?こりゃ?の連発でしたdash


マンハッタンの近くに住んでいても、観光スポットってあまり行きません。

なので、こういった機会はとても重要ですflair

まだまだ、あるはずの観光スポット。

今後、来訪者があるとも限らない・・・

なので、たまには自分から足をのばしてみようかと思います。

|

« 友人来たる その3 | トップページ | ブライアントパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幻想てき~ 
生でみるステンドグラスはきっと
写真でみるより何倍も素敵なんで
しょうね~

まだまだみどころいっぱいで
飽きない街ですね!

近代美術館。。ある意味楽しめ
そうですね~ 
アキコの私はこっちのほうが
長持ちするかも。。。coldsweats01

投稿: なおきち | 2010年10月 6日 (水) 09時50分

たしかに、あきこさんには現代美術のほうが面白いかもup
きっと、絵のマネしたり、突っ込みいれたりするんでしょうねsmile

私も、行ってないとこがたくさんありますdash

残りの期間で後悔ないよう少しずつ足をのばさなきゃですねっcoldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年10月 6日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37049946

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来たる その4:

« 友人来たる その3 | トップページ | ブライアントパーク »