« 友人来訪 その2 | トップページ | 友人来たる その4 »

友人来たる その3

週末は、ランカスターに行ってきました。

ランカスターはアーミッシュの人々が住む町。

ドライブがてら訪れるには丁度良い距離rvcar

電気や自動車などを使わないアーミッシュの人々は、畑仕事にも馬車を使用horse

Dsc02719

Dsc02720

広大な畑を馬で耕すのは大変だろうなーと思いますsweat02


さてさて、メキさんは、よりランカスターを満喫するため、メキさんはバギーライドに挑戦sign03

馬車でランカスターの村を見学するものです。

Dsc02709

30分で$12と決して安くはないけど、それなりに楽しいアトラクションです。


今回はランカスターから車で40分程度のところにある、HERSHEY'Sのチョコレート工場見学にも行きました。

と言っても、実際の工場ではなく、子供向けの作りものcoldsweats01

こんなのに乗って工場の模型の中を見学しますeye

Dsc026951

遊園地みたいnote

途中、チョコレートの香りがするところもあってビックリflair

Dsc02696

Dsc02697

Dsc02702

無料のアトラクションですが、子供なら大喜びしそうですhappy01

最後には、小さなチョコレートのお土産もあり。


このチョコレート工場はハーシーという町にあります。

ここは、町全体がチョコレート一色って感じで、見てくださいコレsign03

Dsc02705

街頭までキスチョコsweat01

徹底してますねcoldsweats01


工場見学のアトラクションの後には、ショップでチョコレートを購入。

マンハッタンにある、HERSHEY'Sのショップより少し安めでした。

(安いから買っちゃった感もありますsweat01


マンハッタン観光も良いけど、やっぱり郊外へのドライブのほうが楽しいですねhappy01

自然好きのメキさんも、ご満足の様子でしたup

|

« 友人来訪 その2 | トップページ | 友人来たる その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがアメリカsign01
工場見学も遊び心いっぱいですねsign03

街頭もめっちゃかわい~heart01

ランカスターは何度みても素敵なトコ
です。 自然好きのメキさんに
ピッタリですね。

投稿: なおきち | 2010年10月 3日 (日) 18時58分

街頭かわいいですよねーhappy01

日本でも、まち全体が〇〇一色みたいなとこってありますよね??

帰国したら、そんなとこを、訪れてみるもの楽しいかなーなんて思いましたよnote

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年10月 4日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37049841

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来たる その3:

« 友人来訪 その2 | トップページ | 友人来たる その4 »