« プリザのレッスン | トップページ | 紅茶教室 »

本日のひとコマ

私は、いつもバスを利用していますbus

バスの席は、日本のバスと同じように2名が横並び。

日本では、他の乗客のため、先に座った人は窓側にいきますよね?

しかし、ここアメリカでは、通路側に座る人が目につきますeye

つまり、窓側の席は空いたまま・・・

その席に座りたい人は、通路側の人にひと声かけ、また既に座っている通路側の人は、一旦立ち上がらなければなりませんsweat02

座ろうとしてる人、座っている人、どちらもイヤな顔ひとつせず、上記の儀式が執り行われ、中にはおしゃべりを始める人達もいます。

なので、「迷惑」な行為とはされていないみたいdash

不思議だな~アメリカ文化。。。。

|

« プリザのレッスン | トップページ | 紅茶教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達?!とか思うくらい知らない人同士が
親しげに話ししているよねーーcoldsweats01
でもなんか楽しそうって思う私です
アメリカ文化って面白い事沢山あるねw

投稿: Lin | 2010年9月 8日 (水) 11時47分

ホント、アメリカって面白いよねsign03

我々にとっては期間限定生活sign03

後悔なきよう、思いっきり異文化を楽しもうねbleah

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2010年9月 9日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/36492968

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとコマ:

« プリザのレッスン | トップページ | 紅茶教室 »