« 友人来訪 その1 | トップページ | 友人来たる その3 »

友人来訪 その2

メキさんが滞在していたのは一週間。

本来は自然が好きなメキさん。

(来訪前より「私、自然が好きなの!!」発言あり・・・sweat02

なので、大都会マンハッタンにはいまいちテンションあがらずwobbly

でも、それなりに観光もこなしてみましたcoldsweats01


自由の女神。

Cimg4780

スタテン島行きの無料フェリーを利用。

自由の女神がある島に入ると、混んでて1日かかる可能性があるみたいcoldsweats02

無料だけど、混まないし自由の女神ははっきり見えるし、やっぱこのフェリーがおススメですhappy01


タイムズ・スクエアで夜遊びshine

Cimg4829_2

夜遊びと言っても、単なるウィンドウショッピングsweat02

けど、この日はHONDAの新車発表イベントが開催されていました。

無料で3D写真撮ってもらえたり、ゲームなんかするコーナーがあり。

コンサートもあったようで、結構なにぎわいでしたup


こちらは、タイムズ・スクエアにあるM&Mのお店でのショットcamera

Cimg4855

正直、この赤い奴、かわいくない・・・

後ろに見えるのは、ぜーんぶチョコレートflair

好きな色のものを選べる、量り売りシステム。

その色の種類が半端なく多いdash

でも、M&Mって、色違っても同じ味じゃなかったっけ?

味もいろいろあれば面白いのになー


日曜日にはハーレムの教会にゴスペルを聞きに行きましたnote

事前予約をするとお金がかかりますが、当日並べば無料sign03

(寄付金$1のみ)

1時間程度前から並んだ私達は先頭をゲットwink

Cimg4903

優越感たっぷりに笑うメキさんsmile

信者や予約の方が優先なので、並んでいても入れるのは20人くらい。

確実に見たいなら予約したほうがベター。

でも、予約なしでも10人くらいはほぼ100%入れるような気がします。

Dsc02732

2回目なので、前回聞いた曲もnote

歌っている方は、女性中心。

前回の男性中心のゴスペルより、今回もほうが断然よかったですup


改めて、マンハッタンは無料で楽しめることを実感しましたhappy01

メキさんとの、マンハッタン観光はまだまだ続きますcoldsweats01paper

|

« 友人来訪 その1 | トップページ | 友人来たる その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/37010606

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来訪 その2:

« 友人来訪 その1 | トップページ | 友人来たる その3 »