« レストランウィークで「ALTO」&セントラルパークでNYフィル | トップページ | 無料ヨガ&一風堂 »

駐妻の苦悩

毎日が海外旅行。

旦那が働いてる間にランチやディナー。

習い事は、料理にお花。


と、駐妻っちゃ~、こんなイメージ。

まぁ、どれも合ってんのよ。

けどね、

最近、友人の様子がおかしいの。

くらーい顔して、

「日本に帰りたい」

なんてつぶやく。

友達も多いし、外国人にもガンガン話しかける友人。

まさか、そんなふうに思ってるなんてー・・・・

よくよく聞いてみると、

「何かが足りない」

と言う。

「楽しいフリしてるだけかも」

とも言う。

こりゃぁ、重傷だ。。。

けど、わからなくもない。

異国の地も半年いれば慣れてきて、海外旅行気分はどこへやら。

習い事も、どうしてもやりたい!!ってわけじゃない。

毎日がなんとなく流れていく。

時間がもったいないって思うし、焦りも感じる。

けど、何がしたいのか、何をすべきなのか、はっきり見えてこない。

「日本にいるときは、仕事してたからな~」

とつぶやく駐妻が多い。

「こっちに来て、楽しいと思ったことなんて、一度もない」

という友人もいる。

こっちは、重体だ。


ど~んよりした駐妻の中にいると、私が異常にハイテンションで楽観主義者に見えてくる

が、まぁ、共感できる部分は多々ある。

駐妻は「お気楽」「ご気楽」ばかりじゃないのよ。

なんてぼやきつつ、今日も友達と無料ヨガへ繰り出す予定。

ありがとう、私のポジティブ・シンキング!!(のフリだけか?)

|

« レストランウィークで「ALTO」&セントラルパークでNYフィル | トップページ | 無料ヨガ&一風堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビバ!!
ポジティブシンキング〜heart01

一生じゃないから!!
と割りきって今の生活を楽しむRYOが大好きよ〜heart01


そのポジティブシンキングで周りの仲間を幸せにできる力があるよ!


RYOがいて良かったって駐妻仲間は思うはず〜heart01heart01

投稿: きょうこ | 2010年7月15日 (木) 09時42分

ブラボー!!
ポジティブシンキング~heart01
足りてるところをメチャ楽しんで
足りないところは知らん顔知らん顔bleah

今日、会社でNYでのRYOさんの写真を
回覧しましたよ。みんな「楽しそー」とか
「幸せそー」って言ってました。
あんまり幸せそうなので写真を見た自分まで
幸せになれた・・と言う人もいましたよ。
遠い遠い海のこちら側まで幸せのおすそわけ
できちゃってますよheart04

投稿: こけしです | 2010年7月16日 (金) 08時22分

私がいても、みんなどよ~んとしてるよcoldsweats01

どよ~ん空気に取り巻かれてるって指摘するので精一杯・・・

みんながアメリカ生活満喫できると良いんだけどねshine

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年7月16日 (金) 08時39分

「見ないふり」って、こけしさんらしくてウケますhappy02
そうそう、足りんとこは、気付かないフリですねbleah

しかし、「幸せそー」って??
Smileのときも十分幸せだったんだけどなぁ~
そんなに、不幸せオーラだしてたかな?(笑)

S太郎を始め、渡米を検討される方は是非連絡を!!とお伝えくださいませhappy01

投稿: RYO(こけしさん) | 2010年7月16日 (金) 08時42分

この駐妻、私じゃありませんかぁ~wobbly会う人、会う人にこの不幸オーラを撒き散らしていたら、段々普通になってきた気がするupよく聞くNY病の一つなんだろうね。いつも愚痴聞いてくれてありがとうねhappy01
僅かなこの生活、しっかりと自分流に楽しもうねheart04

投稿: Taka | 2010年7月19日 (月) 09時33分

こちらこそ、いつも遊んでくれてありがと~happy01

きっと、本当に悩んでる駐妻は、外にも出ないんだろうね・・・

どよ~んとなっちゃうのは、駐妻なら必ず経験するものなのかもね。

そんな、どんよりは吹き飛ばして、もっともっと楽しもうぜぃbleah

投稿: RYO(Takaさんへ) | 2010年7月19日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/35765139

この記事へのトラックバック一覧です: 駐妻の苦悩:

« レストランウィークで「ALTO」&セントラルパークでNYフィル | トップページ | 無料ヨガ&一風堂 »