« ヨガ | トップページ | 今週のカナダグースの子供たち »

家飲み

こちらに来て初めて、「家飲み」を経験しましたcatface

開催場所は、バッテリーパークの近くに住むTちゃん宅building

自由の女神やジャージーシティが一望できる絶景のお家ですshine

普段から「一般駐妻」の私と親しくしてくれているTちゃん。

ご主人さまも、とっても気さくで、私のお気に入りhappy01

お家に着くと、早速、用意してくれていたシャンパンにて乾杯up

Dsc00634

そして、Tちゃんのおもてなし料理の数々restaurant

Dsc00635

スゲーーcoldsweats02

20100523

シャンパンにビール、赤ワインに白ワイン、ジンまでそろっていますsweat01

しかも、飲み物ごとに異なるグラスが用意されているではありませんかcoldsweats02

ええーーsign03

Tちゃんって、私と同じ「一般駐妻」じゃなかったのsign02

もしや、「セレブ駐妻」だったのwobbly

ほろ酔いの中、思考が交錯・・・

料理も美味しい・・・

食器もかわいい・・・

家具も素敵・・・

ご主人さまもエリート・・・・

やっぱり、Tちゃん「セレブ駐妻」だったのねcrying

さよなら、Tちゃんbearing

と思っていた矢先、

Tちゃんが、自慢げにイチローのマネをするbaseballsmile

更に、口いっぱいにお菓子をほおばり、豪快に笑い飛ばしている・・・delicious

やはり、Tちゃんは「一般駐妻」だったのねぇぇcryingup

よかったぁぁhappy02


居心地がよくて、すっかり長居してしまいましたhappy01

Tちゃん、素敵なおもてなし、ありがとぉぉ~


※「一般駐妻」と「セレブ駐妻」についての解説はこちら(ブログの最後に説明あり)

  ↓↓↓

http://seiryou-n.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-e929.html

|

« ヨガ | トップページ | 今週のカナダグースの子供たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ掲載初のダンナ、しかも"エリート"なんて書いてもらっちゃって、超喜んでいるよwink
そしてたくさんのお褒めの言葉ありがとうhappy01うれしいぃぃ
RYOちゃんのB'zもかなりイケてたよflair
これからも楽しくNY生活一緒に送ろうねpaper

投稿: Taka | 2010年5月23日 (日) 22時07分

私のB'zsign02
あははははcoldsweats01
男子2名の乗りっぷりに比べると、まだまだざんすbleah
ってゆーか、あの二人ホントに怖いsmile

投稿: RYO(Takaちゃんへ) | 2010年5月24日 (月) 17時04分

楽しそうup

ズボラなわたしにはできないおもてなしだなー。
おもてなし上手な人って
いいよね〜heart01

帰国したらうちの近くに住まない〜lovely??
おもてなしの練習させてsmile

(笑)

投稿: きょうこ | 2010年5月24日 (月) 23時24分

食卓は、どう見てもセレブのそれっしょ!!(゚Д゚)
美味しそうで、華やかな料理は、2度楽しめて、素敵ですね!!こういう空間を演出して、時の流れを楽しめるのが大人の楽しみ方ですよね。何か素敵な休日って感じで良いですね。(休日だったかどうかは、さて置き…。)

完全に男視点かもしれないけど、仕事でNY駐在ってやっぱり憧れるなぁ…。自分がそうなったら大したこと無いよって言うと思うけど、やっぱり仕事が出来るオトコは、格好良いよ、ウン。

一風堂にはビックリですΣ(´∀`;)

去年どうしても食べたくなって行ったLONDONのラーメン屋は鬼酷かったです(爆)日本人が作っているのに味が酷いとは何事だと…。素材どうこうってレベルじゃないんですよ。もうね、ガッカリ通り越して、唖然です。ロンドンの中でも、かなりイイ場所に店舗を構えているんですが、これで経営が成り立っていることに更にビックリです。

嗚呼、美味しいもの食べたい…。

投稿: rft | 2010年5月25日 (火) 18時06分

ホントおもてなし上手な人って羨ましいよねdash

私には全くセンスがないと思うよcoldsweats01

帰国したら、きょうこをもてなせるように、こっちにいるうちに、センス磨けるよう頑張りますhappy02

(なんか、もてなすって、ゆうか、ただ単に飲んでる絵が思い浮かんでしまう・・・)

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年5月26日 (水) 07時45分

そうなのよ、写真だけ見たら、本物セレブなんだよねcoldsweats01
(まぁ、私の友達なので、根っからのセレブじゃないんだろうねsmile

「2度楽しめる」
これ良い言葉だねsign03
おもてなし料理には、ぴったりの言葉。
こっちでは、食器や家具にこだわる人が多いから、よそ様のお家に伺うのは、とっても楽しいよ!!

しかし、ロンドンのラーメンって、そんなに酷いんだ・・・
日本人が作ってるんだったら、最低ラインは超えてもいいかな?って思うけどね。
その味は、現地ウケするのかな~

今月から、ロンドンで生活し始めた知り合いがいるんだけど、要注意点として連絡しておかなければsign03

旅行でNYに来たときには、美味しいものたくさん食べて行きなねdelicious
(って、もちろん日本ほど美味しいものは、あまりないけど・・・。あっても、相当な金額なのです。。。)

投稿: RYO(rftさんへ) | 2010年5月26日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/34846259

この記事へのトラックバック一覧です: 家飲み:

« ヨガ | トップページ | 今週のカナダグースの子供たち »