« 今週のカナダグースの子供たち | トップページ | ボルチモア旅行記  その1 »

NY駐妻会

昨日は、駐妻仲間6人で女子会を開催しましたhappy01

初対面同士の人もいますが、あっと言う間に打ち解け、昔からの友達のように話していますnote

開催場所は、出張でご主人さまが不在のTちゃん宅。

ポットラック方式を採用し、それぞれがお料理やお酒を持ち寄りましたpaper

中には、手作りお菓子を持参の友達もshine

20100526

午後3時に開始し、飲んで、食べて、笑って、話してhappy01

結局、解散したのは10時coldsweats01

随分、長く・・・

と思うかもしれませんが、この時間、駐妻にとっては貴重な時間ですsign03

駐妻仲間と言っても、知り合って2・3ヶ月。

お互いのことは、そんなによく知りません。

これまで、どんな人生を歩んできたのか、何に感動して、何に泣いたのか。

それぞれが、自身の歩んできた道、そこで感じたこと、考えたことを話すことで、ずっと前から友達だったかのようになれます。

そうやって、私達、駐妻は信頼できる友達を作っていくのです。

今回も素敵な出会いがありましたshine

この先、もっともっと駐妻生活が楽しくなりそうですwink

|

« 今週のカナダグースの子供たち | トップページ | ボルチモア旅行記  その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、私たちには凄く貴重な時間。
何も知らない、言葉も通じない、友達もいない土地での生活。
心強い仲間が増えて、来た頃とは別世界が最近見えてきたよ。それにしても出会う人、みんな良い人ばかりのNYだよねsign02

投稿: Taka | 2010年5月26日 (水) 19時48分

ホント良い人ばかりhappy01
これからも、いっぱい友達作りましょnote

それにしても、本当に面白い会だったよup
まさか、NYに来てまで、こんなに素敵な友達と、こんなに素敵な時間を過ごせるとは、思わなかったsign03

ありがとねwink

投稿: RYO(Takaちゃんへ) | 2010年5月26日 (水) 21時05分

私は、来月からロンドンで駐妻になります!
知ってる人もいなくて不安だらけだけど、お友達作って楽しく過ごしたいな。

それにしてもきれいで美味しそうなお料理ね。和風のお盆も持参していきます。情報ありがとうね。
旦那は、パブデビューしたそうです。

投稿: mayu | 2010年5月28日 (金) 10時00分

楽しんでるね~( ̄ー ̄)ニヤリ。さすが!
ご主人にもいろいろお願いして、申し訳ない。
よろしく、お伝えください♪

投稿: NEO | 2010年5月29日 (土) 06時58分

ロンドンでの駐妻生活、思いっきり満喫してくださいねhappy01

日本から行くと遠い、ヨーロッパの各国もたくさん旅行してくださいwink

パブデビューのお話、伺いました!!
男性陣だけに楽しませては、いけませぬsign03
我々も、精力的に遊びまわりましょうねnote

投稿: RYO(mayuさんへ) | 2010年6月 2日 (水) 07時21分

そうなんですcoldsweats01
楽しんじゃってるんですsmile

ずっと、こんな生活していたら、脳がダメになりそうですsweat02

楽しむときは思いっきり楽しんで、英語の勉強やら家事やらのときは、そちらに全力投球sign03
・・・のように、
メリハリがある生活にしないと、いけませんねcoldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2010年6月 2日 (水) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/34898564

この記事へのトラックバック一覧です: NY駐妻会:

« 今週のカナダグースの子供たち | トップページ | ボルチモア旅行記  その1 »