« 一風堂 | トップページ | ベトナム料理 »

NYやNJで見かけないもの

渡米してきた直後は、アレがないコレがないと、大騒ぎしていたsweat01

けど・・・

行動範囲が広がり、情報交換できる友達ができると、お金さえ出せば日本のものは、ほとんどが手に入ることがわかったhappy01

だけど、アレだけは見かけないなぁ・・・

道路のポチポチ。

視覚障害者用の誘導ブロック。

誘導ブロックがどの程度、視覚障害者の役に立っているかわからないけど、ないと不便なんじゃないのかな???

一方、NJでよく見かけるのが、車にひかれた動物たちcrying

マンハッタンからバスで20分の超住宅街なのに、毎日いくつもの新しいご遺体が・・・

たぶん、リスやタヌキとかだと思う。

かわいそうにweep

|

« 一風堂 | トップページ | ベトナム料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどeyeたしかに日本では
あのポチポチがないと不親切な
気がします。

先週の「はやく起きた朝は・・」で、
森尾由美が日本にあってロスにないものと
してママチャリやポケットティッシュって
言ってました。ポケットティシュは
いつも持ち歩いていないとなんか不安に
なりますけど。。

当たり前のように思ってても当たり前じゃ
ないことってたくさんあるかもですね。
お勉強になるわぁ~happy01

投稿: なおきち | 2010年5月22日 (土) 04時03分

わかる~sign03

ママチャリもポケットティッシュも見ないdash
ポケットティッシュは1個$1くらいで売ってますが、街頭でバンバン配ってる日本に比べたら、高くて買えませんcoldsweats02

ママチャリに至っては、一度も目にしたことがありませんsign03

本当に「当たり前」は自分の中の狭い世界だったんだなぁって、実感する今日この頃ですcoldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2010年5月23日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/34450155

この記事へのトラックバック一覧です: NYやNJで見かけないもの:

« 一風堂 | トップページ | ベトナム料理 »