« 長靴 | トップページ | 嵐!! »

巨大野鳥との交流に挑戦!!

自宅からマンハッタンまでは、路線バスを使用しますbus バスは、ハドソン川沿いを進み、対岸にはマンハッタンの景色も見え、とてもキレイですhappy01

しかし、最近の私はマンハッタンの景色には目もくれず、あるモノを探しています。

私が探しているモノは、コレsign03

↓ ↓ ↓

Dsc02901_convert_20100311021816

写真では伝わりにくいかもしれませんが、コイツかなりの大物ですdash 体だけで60センチは、ありそうchick 羽を広げると、1メートルを超える大きさ。

私が利用するバス停付近にも、コイツらがいっぱいup

Dsc02835_convert_20100311024355

そして、バスが走る道路沿いにも、たくさんの群れがいますhappy01 一体、何の鳥なのか?あひる?かも?何だかわからないヤツというところが魅力的shine コイツらを発見するのが、楽しくてたまらないのですhappy02

もともと、鳥も含め、動物は大好きheart04 そんな私は、もう見ているだけでは我慢できなぁぁいbearing

ということで、ヤツラがいそうな公園へ足を運んでみました。そして、予想どおり、ヤツラを発見sign03 すぐさま、持参したパンを出してみると・・・

みんな、私に寄ってきたnotes

Dsc02906_convert_20100311021958

しかも、みんな手からパンを食べてくれますlovely

か・・・・かわいいぃぃぃぃhappy02heart02

つぶらな瞳、ふっくらお腹、プリプリお尻heart01 つれて帰ってしまいたいくらいnote

名前もわからない鳥だけど、なじみ活動の第一弾は大成功happy01

次の週末も、ごはんをあげに行かなくてはねsmile 

|

« 長靴 | トップページ | 嵐!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この鳥!見たことある。ワシントンのリンカーン記念館前の池の周りにいっぱい!!すっごい大きい糞が池の周りじゅう落ちてて、フォレストガンプでその池にトムハンクスが飛び込むシーンを思い出し、ええーここ??と思いました。
餌をあげると寄ってくるカワイイ鳥とは知りませんでしたcat

投稿: Naomi | 2010年3月11日 (木) 20時19分

思わず

名前わからないんかい!(笑)

…と最後ツッコんだわ(笑)

目指せムツゴロウ…
じゃなく…ムツコchickpenguin

投稿: きょん | 2010年3月11日 (木) 23時13分

ええsign02
Naomiさんがご存知とはhappy02
「見たことあるsign01」という方がいないか期待していたので、嬉しいですhappy02
ネットで調べても、うまくヒットしないんですwobbly

溺愛する彼等が、映画に出演というのも驚きですcoldsweats02
フォレストガンプは見たことありますが、彼等のシーンは全く記憶にないですcoldsweats01

いやはや、またもやNaomiさんあっぱれですlovely

投稿: RYO(Naomiさんへ) | 2010年3月11日 (木) 23時13分

あははははhappy02
ちょっとぉぉ~、ムツコってちょ~ウケるだけどdash
かなり笑えるhappy02dash

改めて、きょんのお笑いセンスを感じたよup

投稿: RYO(きょんへ) | 2010年3月11日 (木) 23時16分

ハハハ~happy01
なんとも懐かしい鳥だね。よくAPTの窓から子供たちと見ていたよ。

その鳥は確か「カナダガン・・・canada goose」
そっちにいるころお友達から教えてもらったから、あってるはず~ぅflair

群れをなしてのんきにゆっくりとRiver Rd.を横断しては、渋滞carbusrvcarを招いているよね。でも、みんなクラクションを鳴らしたりしないのがいいところhappy01
バス停の近くでは、大きなネズミみたいなのとか、蛇もいたよ。

投稿: uko | 2010年3月12日 (金) 18時53分

カナダガンって言うんですねup
どうも、「飛ぶ」イメージが湧かないですねcoldsweats01

大きなネズミ・・・sign02
「みたいなの」coldsweats02なんでしょう?その生物??
蛇もいるとは、ビックリですsign03
まだ、冬眠中なのかしらsign02
今後の、新たな出会いが楽しみですhappy01note

投稿: RYO(ukoさんへ) | 2010年3月12日 (金) 22時26分

うちの隣のCityPlaceの周りにもいっぱいいるよー!!ミツワまでRiverRdを歩いていく途中のターゲットの裏のあたりにもいつもいるーー
でかいし、逃げないし、カワイイよね♪
私も、ガンかな?って思ってたよ!

投稿: Lin | 2010年3月15日 (月) 12時41分

ターゲットの裏にもいるんだsign03
ノーチェックだったよ~

しかし、「がんかな?」って思ったLinちゃんってすごいcoldsweats02
私なんか、旦那とあひるとしか考えられないって言ってたのよcoldsweats01
ガンなんて、ここで会わなきゃぁ、一生存在を忘れてたかもしれないほど、縁遠い鳥よdash

さすが、Linちゃんねhappy01
これからも、いろいろ教えてねwink

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2010年3月18日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/33721005

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大野鳥との交流に挑戦!!:

« 長靴 | トップページ | 嵐!! »