« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

「River Dance」

『ニューヨークで「River Dance」を見る』という夢が遂に叶いましたhappy02shine

「River Dance」は、アイリッシュ・ダンスやアイルランド音楽を中心とした舞台で、ダンスも音楽も、ちょ~ステキheart04

「River Dance」大ファンの私は、今回の公演で5回目。日本では、1999年の初来日から2008年の最後の来日公演まで、毎回足を運んでいました。

そして、今回の公演happy01

実は、日本での初公演前に、私に「River Dance」を教えてくれた人がいました。その人は、初めてニューヨークで「River Dance」を見て、とにかく感動した、と話していました。

その後、初めて舞台を見た瞬間から、将来、ニューヨークで「River Dance」を見たいと思っていました。その夢が実現できたのですshine

今回は、Radio Cityでの公演。

Dsc02934_convert_20100325024215

公演前にレストランで食事をしました。その際、全て食べ切れなかったので、お持ち帰りにしてもらいました。

家に帰って小腹が空いたときにdelicious と、楽しみにしていましたが、Radio Cityの入り口で没収crying 飲み物も没収されてしましました・・・ 没収されまいと、入り口前で飲み物をガブ飲みする人や、ご飯を没収されて怒り狂うオヤジもいましたcoldsweats01

「River Dance」の構成は、毎回同じですが、やはり何回見ても素晴らしいshine  これほどまでに、ステキな舞台ですが、ニューヨークでの公演も今回が最後とのことですdown 

もう見られないと思うと、悲しいですが、最後にニューヨークで舞台を見られたので、思い残すことはなしsign03 ということにします。 ちなみに、今回のチケットは夫からのサプライズプレゼントでしたshine 夫にも感謝ですhappy01

最後に「River Dance」の映像をどうぞflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶品!! 中華料理

先日、夫と夫の同僚Mさんとともに中華料理を食べに行きましたdelicious

Szechuan Gourmet(http://www.szechuangourmetnyc.com/)という四川風中華のお店で、料理は激ウマshine お店を選んだMさんは、アメリカ人ですが、ご両親が中国の方なので、マズイ訳がないsmile 

しかし、さすがは本場の味shine 4品注文したうち、3品は結構な辛さですsweat01 料理の色も全て「note

Dsc02922_convert_20100318073226

Dsc02925_convert_20100318073436

Dsc02926_convert_20100318073729

私は辛いものが大好きなので、どれもこれも美味しくてたまりませんでしたhappy01 (夫は辛いものが苦手なので、大汗をかいてましたcoldsweats01

Mさんは、日本語を話せないので、会話は全て英語coldsweats01 英会話スクールで身に着けた力を試すチャンスsign03 と思って、頑張ってみましたが、スクールに通っていない頃に会ったときと、変わりませんでしたdash

とほほほweep やはり、すぐに上達するものではない・・・

でも、Mさんは、しどろもどろになりつつ話しかける私の目をしっかり見て、何を言いたいのか理解してくれようとします。

私が理解できるよう、ゆっくり話してくれます。

とても親切で、とっても素敵な人ですhappy01shine

私は、これまで、たくさんの素敵な方に出会い、たくさんの方に助けてもらってきました。

まさか、異国に来てまでも、こんなに素敵な出会いがあるとは思っていませんでした。

新しい出会いに感謝ですconfident

Dsc02927_convert_20100318073857

帰国するまでには、もう少しまともにMさんと会話ができるよう、頑張ろうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐!!

最近、だいぶ暖かくなり、日中はTシャツにパーカーという軽装で十分な日が続いていますsun ところが、先週末の天候は最悪でしたsweat01 木が倒れるほどの強風に、激しい雨typhoon 

悪天候でしたが、買い出しのため、車で近くのスーパーに向かいました。

強風のため、あちらこちらに壊れた傘が転がっていますeye 中には、差した瞬間に傘を飛ばされる人や、傘を開いたと同時に壊れてしまっている人もいます。

そして、私達が進む道路上にも1本の壊れた傘が出現sign03 車を運転している夫は、当然避けて通過する・・・と思ったのですが、転がっている傘に向かって、まっしぐらdash

ええぇsign02 大丈夫なのcoldsweats02

と夫に聞いた途端に、ガガーガガーというすごい音がしてきましたwobbly 大丈夫ではありませんでしたcoldsweats01 どこかに傘がからまった模様。

轟音を立てながらスーパーへ行き、買い物を済ませ、帰宅しましたが、どうにも轟音が鳴り止まない・・・

仕方ないので、近くの修理屋さんへ見てもらいに行くと、すごいことになってましたsweat02

Dsc02920_convert_20100318073025

「このまま走り続けたら、布が焦げてるとこだったよ。」と修理屋さんに言われました。

いやぁ、大事に至らなくてよかったup

恐るべし、壊れた傘・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大野鳥との交流に挑戦!!

自宅からマンハッタンまでは、路線バスを使用しますbus バスは、ハドソン川沿いを進み、対岸にはマンハッタンの景色も見え、とてもキレイですhappy01

しかし、最近の私はマンハッタンの景色には目もくれず、あるモノを探しています。

私が探しているモノは、コレsign03

↓ ↓ ↓

Dsc02901_convert_20100311021816

写真では伝わりにくいかもしれませんが、コイツかなりの大物ですdash 体だけで60センチは、ありそうchick 羽を広げると、1メートルを超える大きさ。

私が利用するバス停付近にも、コイツらがいっぱいup

Dsc02835_convert_20100311024355

そして、バスが走る道路沿いにも、たくさんの群れがいますhappy01 一体、何の鳥なのか?あひる?かも?何だかわからないヤツというところが魅力的shine コイツらを発見するのが、楽しくてたまらないのですhappy02

もともと、鳥も含め、動物は大好きheart04 そんな私は、もう見ているだけでは我慢できなぁぁいbearing

ということで、ヤツラがいそうな公園へ足を運んでみました。そして、予想どおり、ヤツラを発見sign03 すぐさま、持参したパンを出してみると・・・

みんな、私に寄ってきたnotes

Dsc02906_convert_20100311021958

しかも、みんな手からパンを食べてくれますlovely

か・・・・かわいいぃぃぃぃhappy02heart02

つぶらな瞳、ふっくらお腹、プリプリお尻heart01 つれて帰ってしまいたいくらいnote

名前もわからない鳥だけど、なじみ活動の第一弾は大成功happy01

次の週末も、ごはんをあげに行かなくてはねsmile 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長靴

雪や雨の日に、よく目にするのが「長靴」。日本でも流行っていたけど、出勤する服装にはミスマッチだったので、たいして興味もなく、やり過ごしていたdash

しかし、こちらに来てからは毎日ジーパンばかりdenim となると、どうしても「長靴」に目がいってしまうeye

特に「HUNTER」のものが、気になって仕方ない・・・

街でよく見かける「HUNTER」の長靴は、膝くらいまであるものだが、私が欲しいのは短めのタイプのもの。

取り扱い店舗やネットで検索して、ついに発見sign03 

そして、すぐさま購入smile

Dsc02914_convert_20100311022302

雨や雪の日を心待ちにしているが、最近は気温も高く、とても良い天気の日が続いている・・・

いつになったら、活躍できることやらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBAグッズ

前回の日記を書いたあと、猛烈な食中毒に見舞われ、寝込んでいましたwobbly

意識が遠のくほどの胃痛に、一時はどうなることかと思いましたが、以前、夫が食中毒になった際に処方された薬を服用し、何とか生還できましたcoldsweats01

健康の大切さを、改めて実感しつつ・・・

病み上がりにもかかわらずNBAへdash しかも、2回も行ってきちゃいましたup

まずは、NETS VS WIZARDS戦。NETSは私が住んでいるニュージャージーのチームbasketball 試合会場も家から車で10分ほどのところなので、とっても便利happy01

Dsc02854_convert_20100305005218

しかも、人気がないのでチケットが安いflair コートサイドの席が$12paper

席に座っていると、無料で応援グッズが配られましたnote フリースローを邪魔するグッズで、KNICKS戦のときに買おうと思って、さんざん探しても見つからなかったもの。

ラッキーsmile

Dsc02877_convert_20100305005632

この応援グッズのおかげで、かなり盛り上がりましたhappy01

そして、もうひとつの観戦はもちろんKNICKS戦。KNICKS VS BUCKS戦です。こちらは、1階席で$95dollar

ドリンクも運んでくれるし、かなり前の席だけど、さすがに高いbearing (これでも、定価よりは随分安いのです)

こんないい席からLee様を見るのも最後と思い、夫婦そろってLeeのユニフォームを買いましたhappy02

Dsc02886_convert_20100305005805

そして、病み上がりとは思えないくらい騒いでしまいましたcoldsweats01 ただ、 KNICKSが余裕勝ちをしてしまったので、最後の盛り上がりがイマイチ・・・

やっぱり、競った試合のほうが見ごたえがありますconfident

英語がわからなくても楽しめるし、周りの人とワイワイできるし、バスケbasketballサイコーhappy02upup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »