« 探すのもひと苦労・・・ | トップページ | NBA »

「知ったかブリ」と「知らないフリ」

昨日は、ゴルフを始めたいという友達に付き合い、マンハッタンのゴルフショップへgolf

クラブを購入したいという。

彼女のご主人様もゴルフをするが、一緒にクラブを見に行っても、あまりアドバイスがないらしいsweat02

「わかんないなぁ・・・」で終わっちゃうと、愚痴っていたdash

そこで、たいしたスコアでもない私がクラブ選びのアドバイザーとして抜擢されたというわけ。

しかし、彼女のご主人は、もうすぐやってくる彼女の誕生日に、クラブをプレゼントすると決めている。しかも、既に購入済み・・・(って普通、試打とかするんじゃsign02

彼女の様子からして、気に入ったものがあれば、すぐに購入してしまう危険性がwobbly

私は、彼女に即決させないようにし、かつ、ご主人購入済みのクラブレベルのものを「良いもの」と彼女に勧めておかなければならないcoldsweats02

プレゼントとしてのクラブの存在を知っているのに、知らないフリ。

クラブの良し悪しなんて全然わからないのに、知ったかブリをして、プレゼントされるクラブくらいのものを勧める。

どちらも非常に難しかったbearing

さすがに、プレゼントが用意してあることはバレなかったけれど、彼女はmizunoの$530もするセットを気に入ってしまった・・・wobbly 

ご主人が用意しているクラブは、$300の有名ではないメーカーのクラブなのに・・・shock

彼女が気に入ったクラブの色はブルー。キレイなブルーを見ながら、「変なピンクより、青のほうが可愛いheart04」って言ってた。

誕生日にプレゼントされるのはピンク色なのに・・・shock

まずいわねcoldsweats02

けれど、彼女はまだ新婚heart02 

きっと、ふたりの愛があれば、クラブのレベルなんて、関係ないわよねsmile

きっと、きっとmizunoのクラブのことなんて、忘れちゃうはずsign03

そう、願おうcoldsweats01

「知らないフリ」と「知ってるフリ」

どちらにしても「フリ」をすることは、本当に難しいと思った・・・

|

« 探すのもひと苦労・・・ | トップページ | NBA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

演技力が試されたね!でもきっと、プレゼントされれば超うれしいよ、ピンクでも、値段はもっと高いことにすればOK。
でもその友達はアメリカ人ね?このブログ読んだら全部ばれちゃうもんね!!

投稿: Naomi | 2010年2月 6日 (土) 19時26分

フリって難しい難しい〜。
苦手そうなのにうまくごまかせたねぇ(^-^)b

プレゼントもらった時のお友達の様子が楽しみだね♪

投稿: きょうこ | 2010年2月 7日 (日) 04時03分

そうですよねhappy01
品物はどうあれ、プレゼントって嬉しいですよねnote

ちなみに、Naomiさん予想ははずれですbleah
まだまだ、外国人の友人ができるほど英語は上達してません・・・sweat01
日本人ですが、ブログの存在を知らないのでcoldsweats01

投稿: RYO(Naomiさんへ) | 2010年2月 8日 (月) 19時31分

マジで、フリって難しいと思ったよcoldsweats01

友達の反応どうかねぇsmile
たぶん、喜ぶと思うよup
ただ、テンション上がりすぎて、この寒い中、練習行こうとか言い出さないかが恐いcoldsweats01

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年2月 8日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/33267754

この記事へのトラックバック一覧です: 「知ったかブリ」と「知らないフリ」:

« 探すのもひと苦労・・・ | トップページ | NBA »