« 「知ったかブリ」と「知らないフリ」 | トップページ | 異文化 »

NBA

ついに見て来ましたsign03

NBAbasketball

昔、バスケをやっていた夫は、どうしても見たかったらしく、ネットで格安チケットを入手し、大興奮していましたhappy01

どうやら、NBAのチームが来日した際のチケット価格に比べると、かなり安いとのこと。

さらに、ネットで直前にチケットを購入することにより、さらに安くなるらしいdollar

私達は、2階席の前のほう、センターに近い位置の席をひとり$50で購入しましたsign01(って、これ、安いのかsign02

当日、会場に着くと、観戦客やダフ屋があふれてますdash Madison Square Gardenの看板には大画面に選手の姿もup

Dsc02650_convert_20100206013519

日本にいる際に一度だけ、バスケの試合を見たことがありますが、それほど熱狂しませんでした。

しかぁぁぁぁしsign03sign03

さすがアメリカsign03 さすがNBAsign03

試合が始まってみると、ちょ~面白いhappy02

試合は「New York Knicks」 vs 「Washington Wizards」

Dsc02672_convert_20100206013845

両チームとも、レベルはたいして高くないらしいが、バスケ経験者ではない私にとっては、かなりの迫力happy02

そして、大音響で流れるノリノリな音楽に休憩中のファンサービスnote

にわか仕込みのKnicksファンですが、応援グッズを振り回し、ノリノリダンスをしていたら大画面に映し出されましたwink (下の写真に写ってる画面!写ってる瞬間はとれてませ~ん)

Dsc02664_convert_20100206013649

ちなみに、試合前の選手紹介を見て、私は一番イケメンだったDavid Leeという選手を応援することにnote

試合が始まると、Leeは「顔」だけの選手ではなく、得点もバンバン入れる、ちょ~デキる男でしたheart04

帰りには、Leeの写真と記念撮影lovely

Dsc02678_convert_20100206020200

叫びすぎて、試合が終わる頃には喉が痛かったぁcoldsweats01

本当は、今日も行こうかと夫と相談していましたが、最近遊びすぎて家計が危機的状況に陥っているので、我慢することになってしまったdown

いやぁ、興奮度でいくとマンマ・ミーヤとNBA(いやLeeさま?heart04)どちらも良い勝負happy01

しかし、マンマ・ミーヤは既に2回見に行っているので、次もNBAかなぁbleah

次の観戦が楽しみですnote

|

« 「知ったかブリ」と「知らないフリ」 | トップページ | 異文化 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、とうとう行っちゃいましたね、NBA!!
高校の頃、スラムダンク読んで、近所の体育館でダムダムやってるくらいしか知識ないけど、やっぱり楽しいんだろうなぁw
アメリカの興行は、是非、足を運んでみたいなぁ。アメリカは、野球、アイスホッケー、アメフト、サッカー、バスケ…なんか、沢山あって良いなぁ。デートに困らないね。ハーフタイムのショーとか、一度見てみたいっす。

ちなみに私は、今日はパブで、フットボールを観ました。地元同士の試合(マージサイド・ダービー・マッチ)で、かなり白熱したよ!!ラフプレーの連続で選手も興奮してたし、しかも一人退場しさせられて少ないにも関わらず、勝ったし、非常にデカい一勝だったぜぇ。おっと、熱くなる前にトンづらしよっと。

投稿: rft | 2010年2月 6日 (土) 19時21分

いいなぁ〜〜heart04heart04heart04
わたしもバスケbasketballずっとやってたから見てみたいup

昔Tシャツとか買ったなぁsmile
懐かしいshine

生は迫力あるよね〜heart04

投稿: きょうこ | 2010年2月 7日 (日) 06時35分

確かにねぇup
アメリカって、本当スポーツ観戦には困らないnote

生で観戦も楽しいけど、パプでスポーツ観戦、一度はしてみたいhappy02
しかも、地元同士とかって、ちょ~楽しそうshine
盛り上がること、間違いなしだねwink

今度、チャレンジしてみますhappy01

投稿: RYO(rftくんへ) | 2010年2月 8日 (月) 19時25分

ええsign02
きょうこバスケやってたんだsign03

Tシャツ買うって、結構なファンじゃんhappy01
今も誰かのファンなのかな?帰国の時に買っていくから、何なりと教えてねwink

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年2月 8日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/33268072

この記事へのトラックバック一覧です: NBA:

« 「知ったかブリ」と「知らないフリ」 | トップページ | 異文化 »