« アウトレット | トップページ | 探すのもひと苦労・・・ »

何で買わないアメリカ人!!

我が家の夕食は、ご飯とお味噌汁、おかず3品にサラダが基本restaurant おかずの3品中、多い時は全て、少なくとも2品は野菜の献立にしています。

しかし、知っている食材は限られているし、日本より割高な野菜が多いsweat02

そのため、冷凍野菜や缶詰も使用していますが、やはり鮮度がないかな・・・と感じますcoldsweats01

そんな私はスーパーへ買い物に行くと、まっさきに野菜の「見切り品売り場」のようなところへrun

形は悪かったり、一部が痛んでいたりするけど、十分食べられる野菜やフルーツたち。

Dsc02608_convert_20100128040349

でも、みんな手に取らない。選んでいる人にも会ったことがない。視界にすら入っていない感じgawk

日本では、閉店間際の値引き品を求める主婦の姿なんか普通だったけど、こっちは違うみたいdash

まぁ、みんなが買うと競争率が高くなるから、いいんだけど・・・

何か、もったいないなぁsad

今日の献立は、見切り品で手に入れた、なすとブロッコリーを使ったメニューだdelicious 

|

« アウトレット | トップページ | 探すのもひと苦労・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/33165660

この記事へのトラックバック一覧です: 何で買わないアメリカ人!!:

« アウトレット | トップページ | 探すのもひと苦労・・・ »