« ハツネツ・・・ | トップページ | 「妻」失格?! »

闘病生活

元旦からの風邪による闘病生活。今日で12日目crying

昨日から熱はおさまるが、咳はあまり改善を見せず。朝晩は1時間ほど咳が止まらないshock

処方箋の薬も劇的に効くわけじゃないのね・・・

医師に書いてもらった「処方箋」、実は1回目の通院ではもらえませんでした。1回目の通院時は熱が38.5度。鼻水・咳・頭痛がひどく夜は眠れない状況。にもかかわらず、言われた一言。

「市販の薬を買って飲んでみて」

って・・・おぉぉぉぉいannoy これほど苦しんでる患者に向かって、そりゃないだろpout

と思いつつも、風邪に体力を奪われ反論する力もなく、言われたとおり市販の薬を購入し服用。通院する前に自分で買った薬とは異なるので、効き目が強いのだろうと推測。

Dsc02538_convert_20100109043047 Dsc02539_convert_20100109043347

指示された薬のひとつは液体で、子供用の薬みたいcoldsweats01 ちなみにイチゴ味。

とりあえず、市販の薬を飲んでみても病状は悪化するばかりwobbly再度、通院し病状を申し出、やっと処方箋を書いてもらい抗生物質を服用することができました。

夫の会社の方に伺ったところ、こちらの薬は強いので、病院に行って市販の薬を勧められるのは普通とのこと。なんか、病院に行く意味があまりない気がするけど・・・coldsweats01

ちなみに、処方された薬にも液体(これまたイチゴ味)のものがありました。市販の薬も粉薬かと思いきや、お湯に溶かして飲むタイプ(ハーブティーみたいで美味しい)だったり、アメリカの薬は飲みやすいですjapanesetea

さて、今週末は出かける予定があるので、なるべく早く治さなきゃsign01

|

« ハツネツ・・・ | トップページ | 「妻」失格?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構長引いてますね(^-^;
アメリカの薬の効果ってどうなんだろお~~
日本だと、お薬手帳に効果まで詳しく書いて教えてもらえるけど…イチゴ味とか信用にかけますね(笑)
効いたのかな…??
お出かけに向けてしっかり治りますようにー!

投稿: Lin | 2010年1月12日 (火) 21時48分

Linちゃんありがと~happy01

早く治るよう頑張りますsign03
(何をどう頑張るのか?sweat02

夫の知り合いの奥様は3週間も薬飲み続けたらしいcoldsweats02

本当にアメリカの薬は効くのか疑いたくなるdash

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2010年1月13日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32966961

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病生活:

« ハツネツ・・・ | トップページ | 「妻」失格?! »