« 闘病生活 | トップページ | カンクン旅行記 その1 »

「妻」失格?!

そういえば、私の風邪による通院のため、夫は会社を1日休みました。高熱が出た翌日の朝、病院の予約をしたところ(こちらの病院は予約制)、14:30しか空いていなかったからです。

あまりの体調の悪さに、自分で車を運転して病院まで行く自信がなかったので、「会社を休む」という夫の申し出に甘えてしまいましたcoldsweats02

薬を飲んでベッドで休みながら、ふっと仕事をしている頃の記憶がよみがえりました。

就業時間前に1本の電話。上司からの電話。

「今日は妻が風邪ひいたから会社休むね。」

・・・・sign02sign02

「妻の風邪」で、何であんたが休むねんangryannoy 「妻」は子供じゃないんだから、ひとりでどうにかなるだろsign03

「妻の風邪」で会社を休む上司。正直、会社の上司としてはイケてない。でも、素直に言っちゃうところは憎めないcoldsweats01 

一方、「自分の風邪」で夫を休ませる妻。最低・最悪bomb もし、自分だったら「私は大丈夫だから、会社には行ってくれ」と懇願すると思った。

しかし、今回、私は自分が最低・最悪だと思っていた「妻」になってしまいましたdown

情けない・・・

理由はどうあれ、反省だわ・・・bearing 

|

« 闘病生活 | トップページ | カンクン旅行記 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妻は子どもではないけど
大切な家族だよnote

大人だって1人じゃ辛いときもあるし、旦那さんが仕事休んで会社に迷惑かけないで大丈夫な日であれば、頼れる時には頼ってokだと思うよshine

休んでくれた旦那さんはすごくいい旦那さんだと思うしnote

考え方って人それぞれだけど、夫婦だもん、助け愛は必要だよshine

わたしの元旦那さんにもそんな風に愛されたかったわ〜happy01

闘病長かったね〜crying
良くなってきて良かったよnote

あと少しで回復だねshine

投稿: きょうこ | 2010年1月12日 (火) 21時51分

ありがとうconfident

そうだよね、辛い時あるもんねwink

しかし、「助け愛」これイイ言葉だねup
心に刻んでおきますshine

きょうこのことは、愛してくれてる人がちゃんといるじゃないsmile

結婚してるか、してないかなんて、そんなに重要じゃないよhappy01

お互い、今イイ人にめぐり合えて、「助け愛」できて幸せねぇheart04

投稿: RYO(きょうこへ) | 2010年1月13日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32967025

この記事へのトラックバック一覧です: 「妻」失格?!:

« 闘病生活 | トップページ | カンクン旅行記 その1 »