« マナー | トップページ | 小さな紳士 »

過去と未来

仕事を辞めて3ヶ月。ふと思うこと。

やけに過去を思い出す。これまで、記憶の奥底に閉じ込められて、存在すら忘れていたような記憶が、突然ムクムクと現れてくるfoot働いている頃は未来を考えることがほとんど。明日やる仕事、会社の将来、自分のキャリア、朝礼のネタ。これが全部なくなった分、昔を思い出すようになったのかな??

最近思い出したこと。

袋いっぱいに「きんもくせい」の花を集めたこと。

お正月飾りである10センチほどの臼に米粒を入れて、実際に餅つきをしたこと。

城北公園の芝生から、教習所を見ていたこと。

パン屋で男の子と間違えられて、お詫びに飲み物をもらったこと。

お父さんの腹巻でブランコをしてもらったこと。

いとこの卒業式にバンビの鞄を持って行ったこと。

ダンボールで自分の家を作ってみたこと。

幼稚園に持参した水鉄砲が全然とばなかったこと。

寝る前にお母さんと俳句や短歌を作りあったこと。

咳が止まらない夜、何か飲むか聞かれ「カルピス」と言ったら、お父さんが夜中だというのに近くの自販にカルピスを買いに行ってくれたこと。

キキララのバッグが好きだったこと。

友達と花火をする日、なぜか機嫌が悪くてバケツを階段から蹴飛ばしたら怒られたこと。

記憶の旅はまだまだ続きそうですsleepy

|

« マナー | トップページ | 小さな紳士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間と気持ちに
余裕が出来たんだね〜heart04

子どもができると
しばらく忙しくて
また未来ばかりに
なるかもしれないから、

ゆっくりできるうちに
過去をふりかえるのもいいねhappy01

投稿: きょうこ | 2009年12月13日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32555551

この記事へのトラックバック一覧です: 過去と未来:

« マナー | トップページ | 小さな紳士 »