« 眠れない夜・・・ | トップページ | クリスマスカード »

イルミネーション☆

もうすぐクリスマスxmas 街もクリスマスムード一色です。夜の気温はマイナスになりますが、せっかくなので、先日マンハッタンへイルミネーションを見に行きました。

Dsc02289_convert_20091221010915 Dsc02286_convert_20091221010814

足先の感覚はなく、鼻水出てるのも気がつかないほどの寒さwobbly それでも、「見なきゃ損」と思い、ロックフェラー・センターやその近辺をひとまわりrun

結果・・・

日本のほうが、キレイかな・・・?

と感じました。最近、日本でのイルミネーションはあまり多くの色を使っていなかったように記憶しています。白だけとか、白と青だけとか。

先日、私が見たイルミネーションはたくさんの色が使われていて、確かに豪華でキレイなんですが、何かが足りない。

何が足りないのか、足りすぎているのか上手く表現できませんが、「品」とか「静寂」とか「侘しさ」とか、そんなたぐいの物のような気がします。

例えるなら花火shine 花火大会のメインで打ち上げられる○尺玉の花火。大きいし色もキレイ、お腹にくる振動なんか、たまらないhappy02 これが先日見たイルミネーション。

で、花火大会のラストを締めくくるのは、その光が静かに消えていく柳のような花火(わかるかな??)。これが、日本のイルミネーション。

そんな感じdash

それでも、十分楽しめたので満足ですnotes

そして、夜の外出時には、雪山に登るような装備で挑まなければならないということを学びましたcoldsweats01 

|

« 眠れない夜・・・ | トップページ | クリスマスカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も19日に同じくロックフェラー見に行ってみました。私が行った日はものすごい大雪だったんですがキレイでしたね~~☆

投稿: Lin | 2009年12月23日 (水) 09時07分

Linさん、コメントありがとうございますhappy01
こちらは、やはり寒いですよねcoldsweats01
でも、せっかくだからいろいろ見とかなきゃですねnotes

投稿: RYO | 2009年12月23日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32694406

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション☆:

« 眠れない夜・・・ | トップページ | クリスマスカード »