« ここはどこ?! | トップページ | これからのクリスマス »

無謀なチャレンジ・・・

最近ほとんど外出をしていないwobbly 週末、夫と買い物に行く程度。日本にいる頃は、仕事で疲れていても週末は必ず外出し気分転換していました。

ムクムク、ムクムク・・・よからぬ考えが頭の中をめぐります。やってみるか・・・?でも、危険なんじゃ・・・

まっ、せっかくだし、やってみようflair

ということで、初のひとりドライブを決行することに。

Dsc02277_convert_20091217042531

これまでの人生、ひとりで車を運転したのはたったの1回。もちろん、車庫入れや縦列駐車など高度なテクニックはなし。

非常に無謀なチャレンジbomb それでも、1度やると決めたら止められない性格の私。

早速、出発することにしました。目的地は家から10分ほどのところにある雑貨屋に決定。走り出してみると、車の流れにのっているし、後ろの車に追い抜かれることもなくスムーズな走りっぷり。

まぁ、私の実力ねsmile と自画自賛。

無事に雑貨屋があるモールに到着。夫が運転しているときには、お店の近くに駐車してくれとお願いするが、何せ駐車に必要なテクニックがないので、お店から遠く離れた誰も駐車していないスペースを確保dash 

とりあえず、一安心。

買い物を済ませ、帰宅するため、モールの出口に向かうと、車の長い列ができています。

まずい・・・

車が途切れたときに、右折しないと出口に向かえないsweat01 でも、だいぶ列が長くなっていて、途切れる様子がないsweat02 

どうしようwobbly

すると、1台の車が止まり、運転しているおじさんが、「どうぞ」と手で合図しています。おぉsign01 なんて親切なおじさんhappy01 

「ありがとうshine」と言っても、聞こえるわけありません。こんなときは、譲ってもらったほうも、手とか上げてお礼のポーズよねdash夫がやっているけど、よく見ていないから、どんなポーズかわからないcoldsweats01

かと言って、おじさんを無視するわけにはいきません。私は、手を上げてペコペコ頭を下げ、無事に列に合流。

駐車場での車庫入れも信じられないほどスムーズに終わり、今日のチャレンジは終了。

早速、次のチャレンジ考えなければsmile

|

« ここはどこ?! | トップページ | これからのクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい〜heart01

やっぱりやれば何でも出来ちゃうりょうこさんupup

投稿: きょうこ | 2009年12月16日 (水) 20時21分

きょうこさんも何でもできるじゃないhappy01
お互い様よheart04(褒め合い、育て合うふたりnotes

mixiには外部ブログでリンクさせてみたよdog

投稿: RYO | 2009年12月17日 (木) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32637984

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀なチャレンジ・・・:

« ここはどこ?! | トップページ | これからのクリスマス »