« 免許取得!! | トップページ | 激安魚 »

NHK

NHKの受信料を払わない。そんなニュースが日本で流れていたことを覚えています。私達が日本にいる頃は、受信料の請求をされたことがありませんでした。もし、請求があっても「見てない」って言って払わなかったかも・・・coldsweats01 だって、つまらなそうだし、本当に見ていなかったから・・・

こちらで、日本語のチャンネルは1つだけ。「テレビジャパン」というチャンネルです。渡米当初は英語の勉強のため、日本語チャンネルは契約しない!!と決意していましたが、数週間後には、加入するとこで夫と合意。今では、毎日お世話になってます。

しかし、この「テレビジャパン」、ほとんどがNHKの番組です。最初は、「ええ~despair」と思っていましたが、これが意外に面白いsign03 以前、会社の上司のお宅で強制的に「サラリーマンNEO」の録画を見せられ、その内容に驚きを覚えた記憶がよみがえります。天下のNHKとは思えないようなスタイルのドラマがあったり、民放に劣らない内容のお笑いまで。

この内容なら、受信料の請求がきたら、もちろんお支払いしますよ。きっと、NHKも苦労してるんだろうなぁ、なんて思いました。

今日の番組は・・ふむふむ「外事警察」。ちょ~面白いやつだhappy01 楽しみ楽しみnote

|

« 免許取得!! | トップページ | 激安魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32482185

この記事へのトラックバック一覧です: NHK:

« 免許取得!! | トップページ | 激安魚 »