« 魚料理 | トップページ | やはり日本人・・・ »

自分維新

私は勤務先で企業改革活動のプロジェクトチームに所属していました。その活動は「維新活動」と呼ばれており、私は活動に参加するにあたり、「自分維新」を行うことも目標のひとつとしました。

「自分維新」を掲げ続け3年。物事の捉え方、仕事への姿勢、更には私生活まで私の人生は大きく変化しました。

「自分維新」は大成功を収めたのです。

そして、今。自由な時間が贅沢すぎるほど与えられ、海外という貴重な環境にある中、更なる「自分維新」を行う絶好のチャンスsign03 と思い、英語の勉強をしてみたり、異国の文化を勉強してみたりしても、どうにも「自分維新」が成功する予感がしない・・・

何でだろう?マンハッタンの景色を眺めながら、とりとめもなく考えてみる。そして、ひとつの結論が。「人」との関わりがないから・・・たぶん。

以前、私が「自分維新」を成功できたのは、たくさんの人に支えられ、見守られ、成長させてもらえたから。自分の努力なんて微々たるもの。今回の「自分維新」は本当に自分の力で行わなきゃならないbearing こりゃぁ、大変だ・・・。夫とふたり、成長した姿で帰国する日を想いながら頑張るべwink

さてと・・・とりあえずは今日も英語の勉強から始めるかねpencil

|

« 魚料理 | トップページ | やはり日本人・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/32206522

この記事へのトラックバック一覧です: 自分維新:

« 魚料理 | トップページ | やはり日本人・・・ »