« 貝を食す | トップページ | Bravo!!〔オペラ座の怪人〕 »

地下鉄にチャレンジ!!

今までは徒歩で街歩きをしていたので、範囲がタイムズ・スクエア近辺のミッドタウンばかりになっていました。

今日は思い切って地下鉄でチェルシーへ行ってみようsign03

最近の地下鉄は冷房の設備もあり、定期的に警察官が巡回しているとのことで、以前よりは安全になっているようです。

それでも、なんだかちょっと怖いな・・・

夫は仕事なので、ひとりでメトロカード購入して駅を確認して下車しなければなりません。

でも、このままでは行動範囲が広がらないので勇気を持ってチャレンジしました。

かなり気合を入れていきましたが、メトロカードの購入は日本語が選択でき、駅も日本のように名前ではなく、ほとんどが数字で表されているので、とても簡単でした。

Dscf1298_convert_20091017023338

チェルシーの街はミッドタウンほど混雑していないので、歩きやすかったです。run

ベッド・バス&ビヨンドという雑貨店で夫が仕事中に使用するマグカップとハンガーを購入しました。ベッド・バス&ビヨンドは、ニトリのような感じで広いフロアに日用品から衣類までありましたよ。

本当はハンガーではなく、洗濯ばさみがたくさんぶら下がったヤツ(あれ、なんて言うんでしたっけ?!)が欲しかったのですが、売ってませんでした。残念down

|

« 貝を食す | トップページ | Bravo!!〔オペラ座の怪人〕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、日本在住のアメリカ人がその洗濯ばさみハンガー(?)を日本で初めて見て感動したって言ってたのを思い出しました。アレって日本だけのもの??
その後、みつかりましたか〜?

投稿: なおきち | 2009年12月18日 (金) 18時26分

なおきちさん、コメントありがとうございますhappy01
結局、洗濯ばさみハンガー(coldsweats01??)は見つかりませんでした・・・
日本から船便で送ったのが2つ到着したので、一安心ですconfident
別件ですが、こちらは、乾燥機を使用するので、物干しがないのですdownどうしても、乾燥機にかけたくないものもあり、日本から持参した布団干し(?)のようなものを外から見えないよう、室内に拵え干しています・・・
日本で当たり前。それが世界で当たり前なんて思っちゃイケませんネcoldsweats01
この先も、毎日の中で些細な事件が勃発しそうですが、ひとつひとつ貴重な経験なので、大いに楽しんでいこうと思いますhappy02

投稿: RYO | 2009年12月18日 (金) 21時23分

文化や習慣の違いも楽しいですよね。
旅行だけじゃ体験できない、住んでみてわかる
ことって貴重な経験ですね。
RYOさんのブログは一緒に経験してる
気持ちになれてとっても楽しいです!

投稿: なおきち | 2009年12月19日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/31815238

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄にチャレンジ!!:

« 貝を食す | トップページ | Bravo!!〔オペラ座の怪人〕 »